ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2009年06月27日

黄色い太陽

『太陽晴れが黄色く見える』まで励んでみたい常連です。

このセリフ?

コーヒー牛乳大好きオジさんの体験談からパクリ。

意味、分かるかな~?テヘッ

ん、コーヒー牛乳の話も凄かったな・・・

さてさて、ここんトコ天気が良かったけど

先日降った雨で川は何処もダメ!

大きな水溜りにでも行こうかなと思ったんだけど

何やら毒舌セレブさんが合コン帰りに東の海で釣りをするって情報をキャッチ!

そこへ強引に乱入しちゃおう!ってんで

まだ真夜中の午前1時半には車を走らせました。

さて、結果やいかに?



ハイ、眠いですわ~ZZZ…

場所もよく分からず向かったんですが

それらしいポイント名は誰かから聞いていたし

そのポイントで間違いなければ

大分前だけどカレイ釣りで行ったことがあったのです。

そしたらドンピシャじゃないの~

無事乱入~!

そこでは力自慢さんとも一緒です。

間も無く“コーヒー牛乳大好き”のゆうちゃんさん合流。

膿坊主さんからは、釣りを始める前に散々

好釣果を期待させる話を聞かされましたから

おのずとテンションが上がりましたよ。

ベイトの“カタクチイワシ”が先日の大雨で大挙して入ってきたらしく

それを狙うアメマスがわんさかと~

居ないじゃない・・・ダウン

期待のボイルもほとんど見られないし

時折当たるのは水草ばかりだし

Kツオさん、釣り開始から30分も経たないうちに

「はあ~」とタメ息・・・

そして、私が大きく場所を移動して2投目だったかな

ガツン!と心地良いアタリが~

なかなかの良型か?

黄色い太陽
【ヒットルアーはラパラ・F11SSMAG/BMでした】
ゆうちゃんさん撮影無許可使用

元気は良かったが小さかった。

有言実行の【F11SSMAG】でヒット!

そこはそれ、【J‐Rapala会長ですから~

ホントに『マッチ・ザ・ベイト』上から見たら“カタクチイワシ”そのまんまでしたよ。

黄色い太陽
【小さいけど腹はパンパン阿寒湖ばりの黄金アメマス】

もっと大きなヤツが釣れたらと、サイズも測らず

写真もコレ一枚しか撮らなかった。

結果、これが唯一のアメマス画像になりました。汗

私がヒットさせた場所で、皆キャストを繰り返すもののノーバイト・・・

黄色い太陽
【フィッシング&駄弁リング】

そして、その後沈黙を破ったのは~

膿坊主さんでした!

なかなのファイトを楽しんでいましたよ。

黄色い太陽
【ゆうちゃんさん、内心バレろ~バレろ~って思ってたんじゃ?】

黄色い太陽
【釣った膿坊主さんくらい腹デップリ?】

その後、背中のブルーがホントに綺麗な

カタクチイワシの群れが頻繁に見られるようになりましたが

それを狙うアメマスがあんまり居ないみたいで

膿坊主さんがチェイスを逃したのと1~2本バラシただけで

アメマスの顔を拝む事は出来ませんでした・・・

ゆうちゃんさんもワンチェイスを逃しただけだったかな。

えっ、Kツオさん?

泣く子も黙る【Dコン】使ってたけど

最初から最後まで水草に激アワセ!シーッで終了です。

でも、此処は釣り易くまたチャレンジしたいポイントでしたよ。

ねっ、Kツオさん?

その後、駄弁り95%釣り5%で時間は過ぎて行き・・・

私を筆頭に?

あんな事やこんな事の大カミングアウト大会!

皆それぞれの人生を歩んできているのですね。

で、一番再認識したしたことは

ゆうちゃんさんとKツオさんと膿坊主さんは

やっぱり

エロイ!

特にゆうちゃんさんは『太陽が黄色く見える』まで励むらしいです・・・




このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(海水)の記事画像
続・海は辛いね・・・
海は辛いね・・・
ロッドは振って来たけれど・・・
厳しい~
遅咲きの・・・
ダメだこりゃ・・・
同じカテゴリー(海水)の記事
 続・海は辛いね・・・ (2024-07-28 21:30)
 海は辛いね・・・ (2024-07-15 22:00)
 ロッドは振って来たけれど・・・ (2022-07-03 20:50)
 厳しい~ (2021-07-25 21:57)
 遅咲きの・・・ (2021-07-23 18:42)
 ダメだこりゃ・・・ (2021-07-18 20:55)
この記事へのコメント
ちょっと~(笑)

それ少しもオブラートに包んでないじゃん(爆)

いやいや常連さんの…やめときます

安 めぐみの●●スジ画像見たくないですか

カツオさんに二人で頼みましょ
Posted by ゆうちゃん at 2009年06月27日 15:52
お疲れ様です
釣り好きは、好釣果の話を聞くとバカになりますよね(爆) 寝ないで出発するくらい(汗)
Posted by 銭蔵 at 2009年06月27日 16:00
お久しぶりです~
私も2回行きましたが、
結構楽しめましたよ~

今はこっちのサーフが開幕したので
近所で済ませていますw

今度此方にもお越しくださいね♪
Posted by ぇむ at 2009年06月27日 17:45
こんにちは!

海アメいいな~
キレイですよね~ 海アメはバラシばかりです…
今度からケースにデーコンいれてこう(笑)
Posted by 超獣遠投ザン超獣遠投ザン at 2009年06月27日 18:02
常連様、こんばんは!

今日は遠路遥々お疲れ様でした。
しかも釣りよりカミングアウト話で盛り上がるしw

安めぐみの●●スジ動画を上納させてくださいね(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年06月27日 18:15
常連様、本日はお疲れ様でした!

巨乳でも形のイイオパ~イが好き・・・・・・

原さんのDVD今度貸してくれますか?

全開パリパリにします!
Posted by 膿坊主膿坊主 at 2009年06月27日 19:07
☆ゆうちゃんさん、おばんでした~

ゆうちゃんさんがアレほどエロイとは・・・ショック!(笑)

安めぐみの●●スジ画像Kツオさんが上納してくれるそうです。

そうそう、Kツオさんじゃないけど
冷静に考えたら太陽って普段から黄色く見えませんか?
あっ、白昼は文字通り真っ白か!

お疲れ様でした~
Posted by 常連 at 2009年06月27日 21:29
☆銭蔵さん、おばんでした~

そうですね~
私で正味3時間寝ないで行きましたよ。

Kツオさんなんて一睡もせずに来ましたから~(笑)
Posted by 常連 at 2009年06月27日 21:31
☆ぇむさん、おばんでした~

お久しぶりです!
あそこは静かで釣りしやすいし良いですね~
もう少し釣れてたら最高でしたけどね。

そちらのサーフも海用のロッドを
購入出来たら行きたいですよー!
Posted by 常連 at 2009年06月27日 21:34
☆ザンくん、おばんでした~

私が釣ったのは小さかったけど
もう少しデカくてデップリしたヤツなら最高だろうね~

あっ、考えたら今日の海アメがお初かも?(笑)
Posted by 常連 at 2009年06月27日 21:36
☆Kツオさん、おばんでした~

あの港の不思議な力に話さずにいられなかったよ・・・(笑)

あそこ静かで釣りやすいし良いね。
マジでまた行きたいわ。

安の●●スジ動画頼むぞ~ゆうちゃんさんの分もね!(爆)

お疲れ様でした~
Posted by 常連 at 2009年06月27日 21:41
☆膿坊主さん、おばんでした~

今日は楽しかったよ~
釣果が伴えば最高だったけどねー

あっ、原幹恵のDVDは持ってないのよ~
私の誕生日プレゼントに上納してくれても良いよ~(核爆)

明日はNでの釣り、お仕事ガンバッテね!

お疲れ様でした~
Posted by 常連 at 2009年06月27日 21:44
エロエロ軍団なのは
ずーっと前から知ってる(笑)

しかしさぁ~この常連さんの写真が
目に焼き付いて離れないのよね…

待受画面にしていい(笑)?!
Posted by みどり at 2009年06月28日 06:37
F11SSMAG買おうかな?
遠征お疲れ様です
さすがは常連さん、しっかり釣りますね~

エロイって
パンチラ写真をトップ画像に使う常連さんも十分エロイですよw
Posted by 十六番十六番 at 2009年06月28日 08:15
男はいつの時代もエロイ。
まぁ、人類繁栄の源だから仕方ないかぁ。

安めぐみのギュウスジとしか
考え付きませんが。

常連さんの愛すべき仲間との会話は吉本より面白いです。
Posted by bappa at 2009年06月28日 10:10
☆みどりさん、こんにちは~

昨日改めてエロエロ再認識です。

この画像、余程お気に入り?
そのままでも腐れジジイ顔なのに
ゆうちゃんさんの加工で際立ったもんな~(泣)

待ち受け画像にしてイイよ~って、ホントはしないでしょ?
Posted by 常連 at 2009年06月28日 10:42
☆十六番くん、こんにちは~

F11SSMAGイイゾ~って、
クロームカラーだって以外普通のヤツと変わらんが・・・
でもカラフトマスには効くかもなー

そうそう、今またナチュラムでFMAG大特価61%オフだよ。

他の3人は私なんて足元に及ばない位エロイわ~
Posted by 常連 at 2009年06月28日 10:47
☆bappaさん、こんにちは~

ホントに皆のエロトークは凄かったですよ~(笑)
“安めぐみのギュウスジ”イイですね~
そう思っていてください!

エロトークする為、わざわざ深夜から
往復280km走りましたよ・・・(爆)
Posted by 常連 at 2009年06月28日 10:53
こんばんは!

釣りより駄弁ってるほうが長い
楽しそう~

やっぱ男同士のエロトーク楽しいですね
だんだん限度なくなるしw
Posted by DAI at 2009年06月28日 19:45
☆DAIさん、おばんでした~

のんびり駄弁るのも楽しいもんです!

イヤ、釣れてたらこんなに駄弁らないですがね・・・(笑)

エロトークにはマジで閉口しましたよ~
皆激エロ!(爆)
Posted by 常連 at 2009年06月28日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黄色い太陽
    コメント(20)