ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2021年06月02日

厳しいな・・・

貴重な平日休みだった本日

そりゃ~待ちに待ったしょっぱい釣りへ




何時もより早めに床に就き

午前3時起床

3時半には家を出て目的の砂浜へ

小一時間で到着するも

平日ながら身支度中の数名を含め

先行者多数・・・

しかも、思ったより濁りがあり

どうするか迷ったが手前の砂浜へ移動

そこも完全クリアーと言えないものの

ソコソコ綺麗だったので撃ち込むことに

なかなか潮も効いていて

キャストしたジグにはイイ感じに手応えがあり

期待して撃ち続けるもさっぱり・・・

またまた別の砂浜へ移動

そこは更に綺麗な水色で期待したが

アタリすら無く

一気に十勝地方の外れまで移動してみたが

残念ながら射程圏内にはお決まりの濁りが入り

釣り自体断念・・・

もう一度、朝一に行った本来の目的地へ移動してみたら

厳しいな・・・

ビックリするほど綺麗な水色になっていて

釣れそうな気配がしたが

撃てども撃てどもアタリすら無く

疲れもピークを迎え心折れ本日の釣り終了~

と行きそうになった時に

ついに

厳しいな・・・
【岡クラフト・岡ジグAT-30で】

時折、波打ち際でボイルしていた

背中のグリーンバックがとても綺麗な

おチビちゃんでボウズ回避に成功

この一匹で消えかけていたヤル気も再燃したが

やっぱり後が続かず

お昼前には精魂尽き果て本日の釣り終了~

朝一はどうなるかと思ったものの

これだけ良いコンディションの海で撃てただけでもまだマシか?

イヤ、欲を言えばもう少し魚の顔を見たい

ちなみに今週末の海はまた大荒れの予報で

日曜日の釣りは無理そうだ・・・




このブログの人気記事
生存確認
生存確認

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

いきなり素敵!
いきなり素敵!

同じカテゴリー(海水)の記事画像
ロッドは振って来たけれど・・・
厳しい~
遅咲きの・・・
ダメだこりゃ・・・
何時になったら撃てるのか・・・?
生存確認
同じカテゴリー(海水)の記事
 ロッドは振って来たけれど・・・ (2022-07-03 20:50)
 厳しい~ (2021-07-25 21:57)
 遅咲きの・・・ (2021-07-23 18:42)
 ダメだこりゃ・・・ (2021-07-18 20:55)
 何時になったら撃てるのか・・・? (2021-05-28 20:01)
 生存確認 (2021-02-20 18:35)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
厳しいな・・・
    コメント(0)