ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2024年07月15日

海は辛いね・・・

一部を除きこちら道東太平洋界隈のサーフじゃ

昔みたいに海アメが釣れないので

ズバリ!海サクラマス狙いで

6月半ばから何度か釣行したんですが

丸ボウズの連続・・・



それでもつい先日の12日

ついにサクラマスらしき魚を掛け

波打ち際まで寄せロッドを低く構え

次の寄せ波に乗せてランディングと思った矢先に

猛ダッシュで走られ

なんとベールのラインローラー部分でラインブレイク

痛恨のバラシ・・・

姿を見ていないので定かではないが

ボチボチサイズだったと思われ

本日リベンジに行って参りましたが

朝一に入ったサーフでのリベンジは果たせず

場所移動で数か所見た中では抜群に綺麗な水色のサーフで

開始早々にヒットしたのが

海は辛いね・・・
【岡クラフト・岡ジグLT-35で】

もう諦めていた海アメでボウズ回避

まあ、サイズは40台半ばってところだし

まだまだ海アメらしい魚体ではなかったけど

久しぶりに魚の顔を拝みました

海は辛いね・・・

多少海藻ゴミが気になったが

とにかく水色がメチャクチャ綺麗なままなので撃ち続けたが

もうボチボチ体力の限界で止めようかと思った時に

今日唯一のサクラマスの跳ねを見て釣り熱再燃

小一時間延長し頑張ったが

結局海サクラマスは釣れず本日の釣り終了~

帰り支度をしていた最中に

撃っては一休み

また撃っては一休みを繰り返していたアングラーが

遠目に見てもかなり大物らしき

サクラマスをランディング

もう少し頑張れば良かったか~

と思ったものの後の祭り

次回、リベンジはあるかな・・・?





このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(海水)の記事画像
続・海は辛いね・・・
ロッドは振って来たけれど・・・
厳しい~
遅咲きの・・・
ダメだこりゃ・・・
厳しいな・・・
同じカテゴリー(海水)の記事
 続・海は辛いね・・・ (2024-07-28 21:30)
 ロッドは振って来たけれど・・・ (2022-07-03 20:50)
 厳しい~ (2021-07-25 21:57)
 遅咲きの・・・ (2021-07-23 18:42)
 ダメだこりゃ・・・ (2021-07-18 20:55)
 厳しいな・・・ (2021-06-02 22:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
海は辛いね・・・
    コメント(0)