ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2024年04月28日

もはや終焉か・・・

本日も懲りずに本流最下流の釣りへ



加齢により体力も衰え

釣り熱もすっかり低下中ですが

自宅から車で10分足らずと移動距離も少なく

お気軽に「あぶらびれ族」に出会えるとあって

釣り熱も少々再燃

今日も夜明けよりロッドを振り始めました

辺りは濃い霧に包まれ対岸も見えず

満潮から下げ始めたばかりなのと

数日前に降った雨の影響で

水量はパンパンで濁りあり

それでも時折

鮭稚魚を追い回す

チビアメのボイルリングが広がり

魚っ気はあり

すると直ぐに30cm台半ば程のボイルの主がヒット
(画像撮影前に逃走)

続けて直ぐに

もはや終焉か・・・
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70Sで】

ぶら下げサイズ追加

こりゃ、今日はイイかもなんて甘かった・・・

やはり本物の鮭稚魚には敵わないのか?

その後はアタリも遠のきさっぱり・・・

それでも水位が下がったからなのか

僅かながら反応が出始め

もはや終焉か・・・
【岡クラフト・岡ジグLT-12で】

もはや終焉か・・・
【岡クラフト・岡ジグLT-12で】

チビアメ&ギリギリアベレージサイズ追加

その後も生鮭稚魚と戦いながら

もはや終焉か・・・
【岡クラフト・岡ジグLT-12で】

もはや終焉か・・・
【岡クラフト・岡ジグLT-12で】

もはや終焉か・・・
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70Sで】

どうにかぶら下げサイズ追加

その後はまたもや反応もなくなり

8時過ぎにはついに心折れ本日の釣り終了~

午後から第二ラウンドとも思ったが

今日の感じじゃあまり期待も出来ないと思い中止

良型の姿も確認出来ず

もはや終焉を迎えたのだろうか?

ゴールデンウィークとは無縁で休みも無いが

後もう一度位はチャレンジしてみようか・・・





このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(アメマス)の記事画像
ダブルヘッダーで挑むも・・・
一日一本
2024年の初釣果
羆は怖いけど・・・
超久しぶりの釣行
これからでしょうけど・・・
同じカテゴリー(アメマス)の記事
 ダブルヘッダーで挑むも・・・ (2024-04-22 21:50)
 一日一本 (2024-04-14 14:45)
 2024年の初釣果 (2024-04-07 20:07)
 羆は怖いけど・・・ (2023-11-22 21:42)
 超久しぶりの釣行 (2023-10-09 22:05)
 これからでしょうけど・・・ (2023-05-14 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もはや終焉か・・・
    コメント(0)