ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2008年06月28日

テンション上がらず・・・。

完全週休2日制なので今日は仕事が休みだった。

何時もなら釣りに出掛けるが今日は行かなかった。

こんなことを書くと仕事で釣りに行けない人(凸ポンさん)に怒られるかもしれないが

どうにもテンションが上がらず・・・。

何時もの渓流に行くとしたら新しいラインを巻かなければいけなかったが

昨晩は釣り道具にすら触らなかった。

ガソリン代高騰でハイオク仕様の車に乗る私には辛くなってきたし

足回りガタガタの車(まだ修理していない)での遠出もなんか嫌でね。

でも第一の原因は先週デカニジを上げたことかな。

テンション上がらず・・・。

数年来のターゲットを今期2度目の釣行でゲットしてしまい

燃え尽き症候群でもないけど目標を失ってしまった感じ。

多分、私にはしばらくデカニジは釣れないでしょう・・・。


それと仕事がイマイチなことかな。仕事が充実していれば休みの釣りも楽しいけど

なんか100%楽しめないんだよね。

ボーナスが全く出なくなってから5~6年経つし・・・。

暗~~~っ!

う~ん、これから釣りのDVDでも見たらテンション上がるかな~

そしたらまたデカニジゲットに向けヤル気になるかもね。




このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(愚痴)の記事画像
何時になったら撃てるのか・・・?
吹雪
迷惑メール
またダメか・・・
悲しい出来事
またかよ・・・
同じカテゴリー(愚痴)の記事
 何時になったら撃てるのか・・・? (2021-05-28 20:01)
 吹雪 (2014-02-16 17:25)
 迷惑メール (2012-07-24 18:42)
 またダメか・・・ (2012-07-18 19:25)
 悲しい出来事 (2010-04-17 16:32)
 またかよ・・・ (2009-10-03 14:21)
この記事へのコメント
こんにちは!

テンション下がりはそういう時期かもしれません。
自分も、めんどくさい釣りをする気が起きません。
海アメが楽でいいですw
Posted by 釣りキチ整備士マン釣りキチ整備士マン at 2008年06月28日 13:38
☆キチマンさん、こんにちは!

記事見たけど海アメ釣れだしてるみたいだね。

場所は例のサーフかい?なんかチョッと
やるき出てくるね~

こちらの港でもカラフト出たみたいだよ~
そろそろだね~チャンチャン焼きパーティー!!
Posted by 常連 at 2008年06月28日 13:44
常連さん、こんばんは!

燃え尽きましたかw
私もそんなの釣って燃え尽きてみたいですぞ!!

たまにはレクレーショナルな釣りしましょ!
来週十六番さんとご一緒しましょうね。
Posted by KツオKツオ at 2008年06月28日 17:33
☆Kツオさん、こんにちは!

たった今、そちらにも書き込んだトコです。

なんか行く気にならなかったんですよね~

虫の知らせでしょうか?こんな時に無理矢理
行ってたら何か事故にでも遭ってたりしてね。
そう考えたら今日は大人しくしていて正解でしょう。

先ほど村田基さんのロシアオホーツクでの
モンスターアメマス釣りのDVD見たらチョッと
テンション上がってきましたよ~

明日は西のサーフでも行ってみようかな~
なんて思ってみたりして・・・。
Posted by 常連 at 2008年06月28日 17:43
こんばんわ〜

達成感と大物の引きが手に残ってるうちはテンション上がらないでしょうね…
自分も一度経験済みなもんでわかります(^_^;)
それに加えて遠出もためらうガソリンの高騰…
近場で今までとは全く違う釣りをしてみてはいかがでしょうか?私の場合はサーフを始めベイト、フライとバリエーションを増やしました。しかし道具を1から揃えるのも大変です。たまには港へ来てみたらどうですか?これからはルアーマンもたくさん来るので仲間も増えますし皆と並んで釣りするのも以外と楽しいものですよ♪
Posted by ちぉぴ at 2008年06月28日 19:41
こむばむわ!

テンション上がりまくりの11です(爆)

といいながらここ暫く、近場で釣りをする気力はありませんでしたが・・・

7/1~デカイ顔してヤマメを狙います!
Posted by 1111 at 2008年06月28日 20:38
☆ちぉぴくん、おばんでした~

う~ん、この感じは誰でも経験するのかね?

港ね~、どうにもイマイチヤル気がしないんだな~
過去にはやったんだけどね。
釣れたことがないから尚更だな~

明日も行かないでガソリン温存かな~でも行くかも?
Posted by 常連 at 2008年06月28日 21:35
☆11さん、おばんでした~

11さんは今頃、明日の釣行に向け夢の中かな~
いや、テンション上がりまくりで寝付けないか!?(爆)

こちらも車で30分コースに渓流がありますが
流石にヤマメ狙いに思われますからね~
こちらも7/1以降までお預けですね。
Posted by 常連 at 2008年06月28日 21:39
常連さん、こんばんわ。
58?で燃え尽きましたか。
次の目標60オーバー目指してテンション上げて下さい。
常連さんの大好きなヤマメの時期ですよ。

土曜日ご一緒しましょうね。Kツオさんと
Posted by 十六番 at 2008年06月28日 21:47
☆十六番さん、おばんでした~

58で燃え尽きました~
私にニジマスの大物はこのサイズが精一杯です。(笑)

大好きなヤマメですな~
しかしまだ解禁しておりませんよ~

7/5の土曜日は例の【天国への階段】ですね。
了解ですが、ホントはヤマメ解禁後、初の休みなんですけど・・・。
まあ、小ニジ狙いで良しとしますかね。

ヤマメは8月に入って幅広良型になったのを狙いましょ!
Posted by 常連 at 2008年06月28日 21:59
常連さんこんばんわ! しばらく気力がでなく読み逃げしてました(笑)
自分もテンション下がりまくりです。

膝がどうもおかしく、十勝の渓流に挑む自信がありません。
地元の川も行ってみたのですが、ひざをかばってばかりで楽しくなかったんです。


なんか…釣りやめてしまいそう(;_;)
Posted by サムライ at 2008年06月28日 22:26
☆サムライさん、おばんでした!

なになに、サムライさんもテンション下がりまくり?
膝そんなに悪いのかい?焦らずゆっくり直した方が良いね~

釣りやめてしまいそうってかい・・・。

まあ、膝が直ればまたヤル気になるでしょ。
とにかく完治させることだね!!

コメントなんて別に入れなくても良いよ~
Posted by 常連 at 2008年06月29日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
テンション上がらず・・・。
    コメント(12)