ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2008年09月11日

気になっていた物

Kツオさんお奨めの某老舗釣具店へ行って来ましたよ。

何十年も売れ残っていた【ラパラ・CDJ‐11】は影も形もありませんでしたね。

しかし、今回私が行った目的はCDJではありませんでした。

実は以前、11さんのネタを見てから非常に気になっていた物がありましてね。

今日、思い切って買ってみましたよ。

さて、そいつとは?



じゃ、じゃ~ん、コイツです!

気になっていた物
【LUHR・JENSEN/gooey bob商品名は正確になんと読むのか分かりません・・・

気になっていた物

簡単に言うと【ルーハージェンセンの偽卵でしょう。多分・・・?

本国のサイトの商品説明を翻訳ソフトで訳してみたら

『本場物のような模倣プラスチック卵ルック・アンド・フィール。
                     オリジナルの柔軟なプラスチックエッグクラスター。』


と、訳しましたよ。やっぱり単なる偽卵でしょ。

こいつもいったい何時からあの店にあったかの分からない位、カビ臭くて古そうでしたよ。

巷ではミノーイング貴公子と言われている私ですが・・・(全く言われてねぇ!)

とうとう、こんな物に手を出してしまいました~

だって、西の川のマメマスったらあんなにウジャウジャ居るのに普段は全然ミノーに喰いつかないんだもん・・・


中身はネットリとした油の様な液体に包まれていました。

一つだけ取り出して油の様なものを抜き取り、洗面所で水に落としてみました。

ありゃりゃ、そうしたら予想に反して浮いちゃいました・・・

このままじゃアメマスの鼻面には持っていけませんよ~

さてさて、コイツをどういう風に使おうかなーって、明後日、使うには今直ぐに考えなきゃね・・・




このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(アメマス)の記事画像
引っ越しの後だった・・・
海の仇は川で撃つ!
続・海は辛いね・・・
海は辛いね・・・
もはや終焉か・・・
ダブルヘッダーで挑むも・・・
同じカテゴリー(アメマス)の記事
 引っ越しの後だった・・・ (2024-08-11 20:20)
 海の仇は川で撃つ! (2024-08-02 22:50)
 続・海は辛いね・・・ (2024-07-28 21:30)
 海は辛いね・・・ (2024-07-15 22:00)
 もはや終焉か・・・ (2024-04-28 18:40)
 ダブルヘッダーで挑むも・・・ (2024-04-22 21:50)
この記事へのコメント
ミノーイングの小泣きジジーさん、ごむばむわ!

またパクリましたね(笑)
ってかメーカーが違いますがw

そいつで爆釣したら、全日本でベスト4のイクラ野郎でしょう!
イクラでコラボしますか?

普通のワームの方が釣れたりして(笑)

こっちの釣具店では初心者向けにジグヘッド+ワームを推奨してますよ!
Posted by 1111 at 2008年09月11日 19:32
☆11さん、おじんでした!

またパクリましたー(笑)
ホントはあの時に直ぐに買ってみようかと思ってたんですがね・・・

コイツをいかに沈むようにするか思案中です。
そしてどれ位の重さにするか?
3種類位重さを変えて作ってみましょうかね。

釧路川本流でミノーで激シブの時にワームで爆釣出来ますよー
それでも私は絶対に使いませんがね・・・
Posted by 常連 at 2008年09月11日 20:09
ほんと、パッケージ的の古そうなカンジですね(笑)

爆ったら、教えて下さ~い  
俺もマネしますョ(笑)
Posted by max at 2008年09月11日 21:03
ミノーイング貴公子こんばんは

貴公子ともあろう方が。。。お偽イクラに

ミノーで頑張ってください
常連さんは侍なんだからw
Posted by 十六番十六番 at 2008年09月11日 21:29
☆ maxさん、おばんでした!

爆ったら必ず教えます!
コケてもブログには書きますから・・・

ホントに釣れたらマネしてね~
Posted by 常連 at 2008年09月11日 21:41
☆十六番さん、おばんでした!

お偽イクラ魅力的でしたので、つい手を・・・

勿論、ミノーがメインですよー
でも反応が悪かったら使ってみるつもりです・・・
Posted by 常連 at 2008年09月11日 21:45
常連さん、こんばんは!

偽イクラ買いましたか。
あそこの店にありましたね~

スプーンにチョン掛けしただけでも釣れそうですが。
やっぱりトレーラーが良いのかな。
Posted by KツオKツオ at 2008年09月11日 22:18
貴公子!!
おはようございます♪
先日はどもでした~
流石にかなり釣った様で。。うらまやし~

このイクラ。。
昔買ってルアーボックスに入れといたら真っ黒になってました。。
黒でも釣れますよ~(笑)
Posted by REN at 2008年09月12日 06:51
それ去年(違うメーカー)使いましたが
、反応悪でした、多分時期があると思
いますアメは、ヤマベは反応良し。

また良い雨降りましたよアメ爆かな。
Posted by mfix717 at 2008年09月12日 09:03
☆Kツオさん、おばんでした!

はたしてこれで釣れるのかは疑問だけどね・・・

さてさて、どんな風に使うかなー
スピナーに無理矢理付けたりとかスプーンの下にぶら下げるとか。

つーか、明日は行けないよ・・・(大泣)
Posted by 常連 at 2008年09月12日 19:18
☆RENさん、おばんでした!

そちら休止中のブログにしてはカッコ良くなってますねー(笑)

先日はホントにタイミング良かったね~
普通はあんなに反応しないもんね。
しかし、明日は無理だね・・・(泣)

この雨じゃ偽イクラも使えないよー折角の休みなのに・・・

あっ、偽イクラは黒くなっても釣れるんだね~(爆)
Posted by 常連 at 2008年09月12日 19:20
☆mfix717さん、おばんでした!

正直、朝までの雨なら行こうと思ってましたが・・・
午後からの雨で完全にアウト!ですねー
折角、良い感じに増水、濁りが入っただろうなと思ってたんですがね。

偽イクラ、イマイチでしたか?
アメマスが鮭の産卵を狙ってる時なら効くと思うんですけどね。
幾らイクラでも(ダジャレじゃないです)闇雲に使ってもダメなんでしょうね。
Posted by 常連 at 2008年09月12日 19:25
常連さん こんばんは!

とうとう餌釣りですか!

どうしたのですか?ミノーでやりましょうよ!
って一応ルアーなのかな?w

明日は水溜り行ってきます。
帰りに川によって行きます。。
Posted by 凸ポン凸ポン at 2008年09月12日 20:08
☆凸ポンさん、おばんでした!

餌だなんてナンテ失礼な!
これでも立派なルアーですからー(笑)

水溜り良いですね~私も行こうかなー

釣れなくてもなんか惹かれますよね。
帰りは流れ出た川ですか?
Posted by 常連 at 2008年09月12日 21:22
絵~~~渓流の貴公子
ミノー王子
こだわりのトゥイッチングキングのあなたが・・・・・・・・・・・・・・・













俺も欲しいな・・・・
イクラ

ソフトなイクラ探してましたw
Posted by ゆうちゃん at 2008年09月12日 22:20
☆ゆうちゃんさん、こんにちは!

この偽イクラをトゥイッチングするのです!(嘘)

これって、プニュプニュで触り心地良いですよー
巨乳のチOビみたいな感じかな~って、
巨乳のチOビ触ったこと無いけど・・・(撃沈)
Posted by 常連 at 2008年09月13日 10:26
常連さん

巨乳のビチク・・・
妄想ですね・・・

釣れたら教えてね
ビチクイクラでw
Posted by ゆうちゃん at 2008年09月13日 10:44
ゆうちゃんさん、多分釣れませんよ・・・
Posted by 常連 at 2008年09月13日 14:39
こんばんは(^-^)/

すっかり騙されました…

爆だったんだと…

一瞬川デビューなんて頭をよぎりました…

私は、今日鮭を手に入れてきましたぁ……
Posted by kuu at 2008年09月13日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
気になっていた物
    コメント(19)