ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2021年09月24日

落ち葉釣り・・・

前回の釣行から一月半以上が経過

ホントは往生際悪く海アメも狙いに行きたかったけど

休み毎に低気圧通過に見舞われ時化てばかりで

手も足も出せず・・・

川へ行こうにも

休み前には決まって雨が降ったり

当日が雨になったりで

これまた手も足も出せず・・・






そして本日

久しぶりに平日休みで

何時もの湿原河川へ

例年なら早くても9月の末から10月頭に

スタートするので

ほんの少しだけフライング

午前3時半起床

夜半からの雨がまだ降り続いていたが

朝には止む予報だったので

まだ真っ暗なうちに家を出発

道中も雨が降り続けていたが

既に明るくなった夜明け時間には現着

直ぐに川の様子を確認すると

水量はかなり増えているし

濁りもやや強く

落ち葉もかなり流れていた

雨は若干降り方が弱まったりするものの

止む気配も無く

車の中で待つ事2時間以上

ようやく小降りになり

虎視眈々と吸血のチャンスを狙う

メスの蚊と格闘しながら

身支度を済ませ

午前7時過ぎに釣りスタート

濁りで沈木などの障害物も見難くなっていたが

それより何より流れる落ち葉が

キャスト毎にルアーに引っ掛かり最悪・・・

それでもたまたま魚が溜まっていたのか

バラし3連発・・・

兎に角ひったくる様なアタリなのだが

猛烈な首振りやダッシュで一瞬にしてフックアウト

それでもどうにか

落ち葉釣り・・・
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70Sで】

サイズこそ40台半ばだが

お腹ぷっくりで引きも強烈

この調子で二匹目のドジョウを狙うも

やっぱり落ち葉のフッキングに悩まされ続け

落ち葉釣り・・・

キャストの大半はこの調子・・・

そんな落ち葉釣りに嫌気がさし

何時もの半分も進まずに引き返し

何度かチェイスも確認出来たが

一度で見切られ二度目は無く

それでもどうにか

落ち葉釣り・・・
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70Sで】

ぶら下げサイズを追加したが

その後は

落ち葉釣り・・・

流れる落ち葉に心折れ

ついに本日の釣り終了~

過去にも落ち葉でろくに撃てず

早々に退散した事もあったが

もっと寒くなってからだったんですよ

次回はもう少しコンディションの良い時に行ければ良いな・・・





このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(アメマス)の記事画像
引っ越しの後だった・・・
海の仇は川で撃つ!
続・海は辛いね・・・
海は辛いね・・・
もはや終焉か・・・
ダブルヘッダーで挑むも・・・
同じカテゴリー(アメマス)の記事
 引っ越しの後だった・・・ (2024-08-11 20:20)
 海の仇は川で撃つ! (2024-08-02 22:50)
 続・海は辛いね・・・ (2024-07-28 21:30)
 海は辛いね・・・ (2024-07-15 22:00)
 もはや終焉か・・・ (2024-04-28 18:40)
 ダブルヘッダーで挑むも・・・ (2024-04-22 21:50)
この記事へのコメント
こんばんは、不完全燃焼、落ち葉タイミング悪いと最悪ですね
次回は爆釣記事で!
Posted by テツ at 2021年09月24日 19:52
お久しぶりの釣行記事 
恐怖の湿原魔王がシーズンインですね 期待しています。
是非一度湿原でお会いしたいものです。
Posted by 道東イトウの番人 at 2021年09月25日 09:18
☆テツくん、おばんでした~

ハイ、完全に不完全燃焼です!(笑)

前回の大雨と今回の雨でかなり強制的に葉っぱが落とされたんだろうね~

しかし、明日は水量、濁り、落ち葉の全てが落ち着き完全に燃焼出来るんじゃないの~(笑)
Posted by 常連 at 2021年09月25日 20:06
☆道東イトウの番人さん、おばんでした~

恐怖の湿原魔王って羆の事ですか?(笑)

以前の職業と違い仕事量は減ったんですが
休みも減ったんで以前ほど釣行は出来ないと思います・・・

お会いした際にはよろしくお願いします!
Posted by 常連 at 2021年09月25日 20:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
落ち葉釣り・・・
    コメント(4)