ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2008年07月28日

最初の車

かれこれ二十数年前、免許を取って最初に買った車がこれでした。


最初の車

【カローラ・ハードトップ1600GT/TE-71】あの名機、【2T-G】を搭載。











では無く・・・









【スターレット/KP-61】に積まれていたのと同じK型1300CCを積んでいたKE-70でした・・・

しかも、EFIでは無くキャブレター仕様でした。

正にコイツは【羊の皮を被った山羊】でした~

所詮、大衆車カローラです。本来軽い車体でしたが流石に1300CCでは非力でした・・・

友人達の本物のカローラ1600GTやツインカムターボのカリーナ1800GT-Tなどに置いてけぼりを食らいました。

こんな遅い車でも何度スピード違反で捕まったことか・・・

私の納めた反則金でかなりの舗装が延長されたことでしょう。

あっ、自慢じゃないですがここ十年以上捕まったことはありませんよ。

って、分かってますよ~ただ運が良いだけですから。

で、実はこのネタに出てきたKP-61スターレットの当時のCMに出ていた

【オブ・アンダーソン】を思い出しました。

で、検索したみたんですがこれを見てビックリしました!今年の6月11日に事故死していたんです・・・

当時のCMでオブ・アンダーソンが駆るスターレットが「悪魔のはしご段」でドリフトするシーンには感動したものです。

って、スターレットに乗ってた訳じゃないんだけど・・・




このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(興味のある方は見てね)の記事画像
岡クラフトイベントへ
長持ち
PERCH
MICHAEL SCHENKER FEST
祝二十周年!
今年、最初で最後の・・・
同じカテゴリー(興味のある方は見てね)の記事
 岡クラフトイベントへ (2018-09-30 16:56)
 長持ち (2018-09-21 20:25)
 PERCH (2018-08-22 21:35)
 MICHAEL SCHENKER FEST (2016-08-30 14:30)
 祝二十周年! (2016-08-08 16:45)
 今年、最初で最後の・・・ (2015-12-07 21:47)
この記事へのコメント
常連さんこんばんわ

昔のうっぷんでかっ飛ばし運転になったのでは…

また燃焼あがりそうですね…
Posted by 十六番 at 2008年07月28日 20:50
☆十六番さん、おばんです!

ホントにコイツはドンガメでしたよ~

それにこの太いタイヤでしょ尚更遅かった・・・

燃費も悪かったな~
Posted by 常連 at 2008年07月28日 21:18
常連さん、こんばんは!

懐かしい車ですな~
私はコロナ1800GTに乗ってました。

そうそう、このスターレット、中学の担任が免許を取って初めて買った車でしてね。
乗せてもらう機会があったのですが、初心者だけに恐い恐い(笑)
確かオレンジ色でした。
Posted by KツオKツオ at 2008年07月28日 22:01
常連さん

僕はKP61スターレットのレーサス積丹仕様にのってましたよ~あのボデーでFR珍しかったですよね~雪の日にカウンターステアの練習に皆さんが毎日行ってる西港へ夜な夜な行きましたよ~

ラリーの神様・・・亡くなってたんですか?知らなかった・・
Posted by ゆうちゃん at 2008年07月28日 22:37
☆Kツオさん、おばんです!

えーっ、KツオさんがコロG乗ってたんですかー?
GT-TRですか?日産オンリーのハズじゃ・・・

日産車以外は唯一、ビッグホーンだけだと
思ってましたがねー

KP-61ならばまだマシだったのでしょうが
コイツはホントに非力でした・・・
Posted by 常連 at 2008年07月28日 22:39
こんばんわ゛常連さん
ボクも最初の車は2T-GエンジンのTA-45でした(^^;
お友達にも写真のTE71乗りがいました。
懐かしいですね、この手の話題、大好きです(^^v
Posted by キンゾー@妖術使い at 2008年07月28日 22:50
☆ゆうちゃんさん、おばんです!

うぉーっ、61のレーサス積丹仕様ですかー
渋いですねー!

私自身この後真剣に61に乗りたいと探した事あります。
結局良い出物が無く諦めましたが・・・

オブ・アンダーソンばりのドリフト決められましたかー?

私達の目標は土屋圭一でしたーって、
全然ヘタクソでしたけど・・・
Posted by 常連 at 2008年07月28日 23:07
学生時代に友人から売ってもらいました。

3台目の愛車でしたよ。
この後から日産オンリーです。

ちなみにノンターボでした。
4A-Gですよ。

エアコン、パワーウィンド無し、しかもオモステのスパルタン仕様でしたw
3ヶ月で廃車になりましたが(汗)

今度ネタにしますw
Posted by KツオKツオ at 2008年07月28日 23:10
☆キンゾーさん、おばんです!

私はTE71ではありませんよ・・・KE70ですからー

キンゾーさんの車は2T-G載ってたんですもんねー
TAって言うとセリカでしたよね?

この話題はKツオさんのパクリです・・・(汗)
Posted by 常連 at 2008年07月28日 23:15
Kツオさん、4A-Gだと1600ですなー

1800になってたので3T-GTかと思いましたよーって、
私も土屋圭市の「市」を間違えて「一」にしてました~

コロGネタ楽しみにしてますよー
Posted by 常連 at 2008年07月28日 23:27
常連さん こんばんは!

私は1ヶ月だけ借りて1800GSRに乗ってました。。

同じくらいの年式ですかね?
軽くてよく走る車でしたねー。
Posted by 凸ポン at 2008年07月29日 20:46
☆凸ポンさん、おばんです!

1800GSR・・・?おーっ、ランタボですよねー!

そいつも懐かしいですな~正にドンピシャです。
友人に乗っているヤツがいましたよー

確かに速かったですね。
昔の車はターボラグが極端にありましたので
効き始めるとドッカン!ビューンでしたね。
Posted by 常連 at 2008年07月29日 21:01
おぢんでした~~

そのタイプって昭和54年発売だったべか?
『美しくなければ 車でわない』みたいなキャッチコピーで、主題歌?が懐かしいです。

マドリー・ケーンという女性のヴォーカルがセクPで、当時のカセットテープにジンギスカン(歌)と連続でダビングするのが流行でしたw

スプリンターの方が最高時速が5km/h速かったそうです(by当時のカタログ)
Posted by 11 at 2008年07月29日 22:53
☆11さん、おじんでした~

そうですね、昭和54年発売のはずです。
CMのコピーは聞いた覚えはありますが
細かなことは一切分かりません・・・

ジンギスカンは聞いてました~懐かしいー

最高速度の件は全然知りませんでした~
スプリンターの名だけで5km/h速かったのでしょうか?

スプリンターも元々は【カローラ・スプリンター】
だったんですよね。【セリカ・カムリ】と同じで。
登場したのはTE-27の時からでしたっけね?
Posted by 常連 at 2008年07月30日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最初の車
    コメント(14)