ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2022年07月29日

やっと行って来たけれど・・・

まあ~見事に週末毎に天気が悪くて

海は時化ているし

川は増水しているしと

全く釣りに行く事が出来ませんでしたよ

つーか、年を取り日々の生活の疲れからか

気力も体力も衰え

そもそも釣りに行く気も起きないんですけどね・・・





それでも久しぶりの平日休みだったので

先週末の大雨の影響もまだありそうな

キーワード【大物は増水時に釣れる】川へ行ってみました

何時ものごとく睡眠時間3時間で

家から約一時間程の渓流へ

何時もの入渓ポイントに車を停め

川を見たら

良い感じに増水しているものの

少しばかり水量多めで

遡行するにはちょっと怖い感じ・・・

それでもまとわりつくアブを手で払いながら

身支度を済ませ釣り開始

先ずはお決まりのコースで上流へ向け釣り上がる

案の定何時もの良い感じよりは水量多め

最初の川をまたいでの移動で

足を掬われそうになりヒヤヒヤドキドキ・・・

それでもどうにか良さげなポイントにミノーを流し込むと

やっと行って来たけれど・・・
【デュオ・スピアヘッドリュウキ51Sで】

こんなチビアメマスでボウズ回避に成功

更に強い流れを避け

なるべく川原を移動するも

至る所いかにも羆が喰い荒らした様な

フキの葉や茎が見られ

こちらもおっかなびっくり・・・

しかし、どうしても川の中を移動せざるを得なくなり

遡行を試みるも水深もあり流れも強く

渡ることを断念

何処まで行けるか分からないが釣り下ることへ

どちらかと言うとルアーをダウンで流し込んでいく釣りが好きなので

釣り下る方が良いのだが

やっぱり水量が多過ぎておっかなびっくり

それでも良さげなポイントへミノーを流し込むと

やっと行って来たけれど・・・
【デュオ・スピアヘッドリュウキ51Sで】

今度は斑点が小さめなのでイワナか?

良い感じのポイントが続くので何度もミノーを流し込むと

同じくらいのサイズのチェイスやバラし多発

釣り進むとやはりどうしても渡り切れないポイントに当たり

コゴミのジャングルを迂回しようと試みるも

降りられそうな場所は全て水深が深く移動を断念・・・

身の安全を優先し

僅か一時間半程だったが本日の釣り終了~

後2~3日後だったら良い釣り出来たかな?

リベンジしてみるか・・・





このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ヤマメは良いね~
続・久しぶりに・・・
久しぶりに・・・
水漏れチェック
最盛期が夢のように・・・
バラしまくり・・・
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ヤマメは良いね~ (2021-08-02 21:40)
 続・久しぶりに・・・ (2019-07-24 19:10)
 久しぶりに・・・ (2019-07-18 22:20)
 水漏れチェック (2018-09-24 23:45)
 最盛期が夢のように・・・ (2018-09-18 22:20)
 バラしまくり・・・ (2018-07-30 22:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっと行って来たけれど・・・
    コメント(0)