ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2012年05月22日

健康サンダル

先日のショア初めにて

健康サンダル
【岡ジグ・LT-21グリーンシェルで】

岡ジグのシェル仕様で初釣果

更にニューロッド(中古)に入魂

健康サンダル
【パームスエルアショアガン/SFGS-103M】

そしてデビューした物がもう一つ

健康サンダル
【クロックス似のバッタモン】

“ウェーデイングサンダル”(¥315-也)

暇人さんに指摘され心配していた

波に持って行かれるなんて事はなかったが

意外なほどに

足の裏「土踏まず」の辺りに砂が残り

それが段々増えると圧迫感も増して

気持の悪~い「健康サンダル」と言う感じに・・・

まあ、直ぐに脱げるから砂を抜くのも簡単だけど

思っていたよりも煩わしい

更にまだまだ冷たい太平洋で足が冷えて

帰りの車の中で足が暖まってくると

しもやけの様になり痒い痒い・・・タラ~

それでも後始末は超簡単

今週末もやっぱり足裏マッサージに行くかな・・・





このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(道具)の記事画像
死闘じゃないよ試投だよ・・・
アイスフリー
長持ち
PERCH
巻いてました
フックの話
同じカテゴリー(道具)の記事
 死闘じゃないよ試投だよ・・・ (2020-03-23 15:10)
 アイスフリー (2020-02-09 20:40)
 長持ち (2018-09-21 20:25)
 PERCH (2018-08-22 21:35)
 巻いてました (2018-08-17 21:56)
 フックの話 (2014-10-28 20:16)
この記事へのコメント
こんばんは!

サンダルウェーダーにも難点があったんですね(笑)
足裏は真夏まで待ちましょう!
ショアは真夏まで待たずに行きましょう☆

グリーンシェル、常連さんに似合います♪
Posted by テス慎 at 2012年05月22日 19:10
こんばんわ(^。^)y-.。o○

サンダルを今年の流行りにしますか(^◇^)

今時期は水温も低いので足先も冷えそうですが
夏にはハイセンスな釣りアイテムに
変貌を遂げそうですねwww

おしゃれは足元から!!ですよね常連さん(^_-)-☆

暇人も釣り具屋巡りをやめて・・靴屋巡りしますねww
Posted by 暇人 at 2012年05月22日 20:04
おばんでした~

その現象わかります!
子供と砂湯で遊んだとき、全く同じようになりました。
水の中だったので、つま先下げてぶらぶらさせたら砂ぬけましたが、海でそうはいきませんもんね~

悩むな~
Posted by やまちゃんマン at 2012年05月22日 20:28
☆テス慎さん、おばんでした~

簡単に砂が入りますが履いたままだとなかなか砂は抜けません・・・(汗)

それにまだ水が冷たいですしね~

勿論これからもどんどんショアへ・・・

先日はテスシンチャート不発でした・・・(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月22日 21:31
☆暇人さん、おばんでした~

サンダル流行りますかね~?

ハイ、確かに水は冷たく少々辛いです・・・(笑)

T湖の帰りもそうでしたが車で足が温まると痒いこと・・・(泣)

それではあの浜でサンダルを流行らせますか~(爆)
Posted by 常連 at 2012年05月22日 21:35
☆やまちゃんマンさん、おばんでした~

やっぱりそうですか~

ネオプレーンが絶妙に砂を保持しちゃうんじゃないでしょうかね?

やっぱりブーツウェーダーを買うか古くなったシューズを使うかですかね~
Posted by 常連 at 2012年05月22日 21:40
お疲れ様で~す

誘惑ブログ見ましたよ。

あれ見たら行きたくなりますね(笑)

さてどうするべか・・・
Posted by kei at 2012年05月22日 22:26
こんばんわ~

下は海パンが一丁が一番ですよ(笑)

自分も早くジグぶっ飛ばしたいですw
Posted by シロート at 2012年05月22日 22:46
☆keiさん、おばんでした~

見たね~(笑)

まあ、日々状況は変わるから今週末釣れるとは限らないんだよね・・・

でもまあ、私は95%海行くわ~

keiさんは自分の行きたかった所へ行けば良いんだ~(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月23日 18:54
☆シロートくん、おばんでした~

流石に今から海パン一丁じゃ凍えるぞ・・・(笑)

ジグぶっ飛ばしたいなら週末来るかい?土曜日休みかな?

余程状況が悪くない限りニューリールに入魂出来ると思うよ~

あっ、まだまだ極太は難しいけどね・・・
Posted by 常連 at 2012年05月23日 19:01
こんにちは♪

やっぱりまだ海は寒そうですね〜

来月はサクラマスダービーに出るのでそろそろ僕も海に行きます
Posted by sato47 at 2012年05月25日 10:50
☆sato47くん、おばんでした~

それなりに着込んで行ってるけど海水はまだ冷たいね・・・(冷)

そちらではサクラマスダービーがあるんだね~

健闘祈っているよ~(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月25日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
健康サンダル
    コメント(12)