ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2020年03月23日

死闘じゃないよ試投だよ・・・

世の中、【新型コロナウイルス】のせいで

大変なことになっておりますが

私の仕事もその影響をもろに受けて

繁忙期には死ぬほどやった残業はおろか

今や仕事に出る日数や一日の労働時間すら制限され

今後の収入は減る一方・・・

それでも今月は例の【働き方改革】で強制的(?)に

取らされることになっていた有給休暇の消化分で

どうにか補ったが(それでも足りないが・・・)

使える有給休暇も限度があるし

今後の見通しが全く見えない状況です・・・





そして趣味の釣りですが

今月頭に猛吹雪となった後の雨と気温上昇により

川は大増水で全く手も足も出せず・・・

それから二週間以上が経過しましたが

その後の暖気のせいで

通常の雪代もあるのか増水が続いています

それでも折角の休みなので

一か八か秋にはよく通う湿原河川へ行ってみました

しかし、水量は多めながら問題なかったものの

死闘じゃないよ試投だよ・・・

画像では全く分からないと思いますが

チャートカラーのルアーでさえ

水面下5~10cmで全く見えなくなるほどの濁りでした・・・

それでも折角ガソリン代を掛けて行ったのだから

もしかしたら釣れるかも知れないと

僅かな可能性に期待して釣り開始

しかし、撃てども撃てども魚からの反応は無く

やはりその濁り具合からして全く釣れる気配も感じられず

一時間半ほど経過した頃、ついに心折れ引き返し

あっと言う間にスタート地点へ戻り釣り終了~

そのまま帰宅するのは悲しいので

本流の様子を見てみようと

道中、雪の降る中超メジャーポイントへ行ってみたが

死闘じゃないよ試投だよ・・・

やはりまだまだ何時もより水量も多く濁りもきつめ

それでも過去には同じような条件で釣れたこともあったので

撃ち込んでみたもののさっぱり釣れず・・・

それでも折角行ったのだから

こちらもルアーマンの間では

コロナウイルス並み(?)の話題になっている

死闘じゃないよ試投だよ・・・

新兵器【ラパラ・カウントダウンエリート】を引いてみた

最初に行った湿原河川で使ってみて

ストレスなく飛ぶと思ったが

本流でフルキャストしてみても余裕の飛距離で

今までのカウントダウンに比べリップが小さい分

引き抵抗も少なくなっていて一日中引いていても疲れ難いかな?

残念ながら本流でも魚からのコンタクトは一度もなく心折れ

10時前には本日の釣り終了~

と、なったが

これから始まる本流最下流や秋の湿原河川で

活躍してくれるのは間違いないだろう・・・



このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(ラパラ)の記事画像
プチ開幕?
釣れて良かった・・・
久しぶりの忘れ物・・・
久しぶり⑩
ヒットルアー
惜しかったな・・・
同じカテゴリー(ラパラ)の記事
 プチ開幕? (2020-03-26 17:17)
 釣れて良かった・・・ (2020-01-10 21:30)
 久しぶりの忘れ物・・・ (2017-12-11 17:01)
 久しぶり⑩ (2017-12-04 22:00)
 ヒットルアー (2017-11-17 21:40)
 惜しかったな・・・ (2017-11-01 21:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
死闘じゃないよ試投だよ・・・
    コメント(0)