ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2024年04月07日

2024年の初釣果

2024年の初釣果



昨年記事にした11月の釣行以降

全く釣りには行っておりませんでした

それでも2週間ほど前に

ボチボチ開幕の声が聞こえて来た

本流最下流の釣りへ

まあ、たった一度のアタリすら無く

見事に玉砕・・・

流石に4月に入り本番でしょう(?)と

午前中は野暮用があり

午後からのスタートとなりましたが

本流最下流の釣りリベンジへ

自宅から僅かな距離で行けるので

ガソリン代も時間も掛からずエコな釣り

お気に入りのポイントからスタート

開始から30分程は全くアタリすら無く

苦戦の予感・・・

しかし、いきなりひったくる様なアタリがあり

2024年の初釣果
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70Sで】

40cm弱位のアベレージサイズでボウズ回避

コイツが正真正銘2024年の初釣果で前回のリベンジに成功

そして意外にも直ぐに

2024年の初釣果
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70Sで】

おチビちゃん追加

しかし、その後は1時間以上アタリすら無く

上流側へランガンして

ようやく

2024年の初釣果
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70Sで】

またもやおチビちゃん追加

その後またもやアタリも遠のき

心が折れ掛けた頃に

遠投し着水とほぼ同時にヒット!

遠目で掛けたので

大物だったらファイトも最高だったろうけど

2024年の初釣果
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70S/SWで】

やっぱりおチビちゃん追加・・・

せめて40台後半は釣りたいなと思ったものの

時期に雨が降り出し

濡れネズミになるのもイヤなので

大物は次回の宿題にして本日の釣り終了~

昨年の春先よりは釣れる気がするけど

次回もリベンジ達成出来るかな?






このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(アメマス)の記事画像
もはや終焉か・・・
ダブルヘッダーで挑むも・・・
一日一本
羆は怖いけど・・・
超久しぶりの釣行
これからでしょうけど・・・
同じカテゴリー(アメマス)の記事
 もはや終焉か・・・ (2024-04-28 18:40)
 ダブルヘッダーで挑むも・・・ (2024-04-22 21:50)
 一日一本 (2024-04-14 14:45)
 羆は怖いけど・・・ (2023-11-22 21:42)
 超久しぶりの釣行 (2023-10-09 22:05)
 これからでしょうけど・・・ (2023-05-14 22:30)
この記事へのコメント
こんばんは!
僕も昔程は釣りの数は減ったけどポチポチ行ってますよー
この前はやっと60オーバーは釣りましたけど満足出来ず笑
お互い健康には気おつけて遊びましょう
Posted by どっぺ at 2024年04月07日 20:51
やっと冬眠から目覚めましたか
今年も楽しみにしています!!
Posted by 道東別海町の釣り師 at 2024年04月07日 23:13
☆どっぺさん、おばんでした~

ホントに毎週毎週釣りに行っていた頃の気力が嘘のようですわ~(笑)

今や60が釣れたら最高ですよ!この辺りじゃね・・・(泣)

そうですね~お互い健康が一番で頑張りましょう!
Posted by 常連 at 2024年04月08日 21:04
☆道東別海町の釣り師さん、おばんでした~

イヤイヤ、冬眠からと言うか春夏秋冬眠ですよ~(笑)

今年も楽しみにと言われてもあと何回釣りに行けるか・・・(笑)
Posted by 常連 at 2024年04月08日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2024年の初釣果
    コメント(4)