ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2023年04月23日

もはやシーズン末期か・・・?

今朝もシーズン限定

家から車で僅か10分で楽しめる

本流最下流の降りアメマス狙いへ




午前5時前には現着

1時間ほど前に満潮を過ぎ

干潮に向け減水しているタイミング

時折、鮭稚魚を狙いボコボコとボイルしているし

そんな光景を目にして

ヤル気満々で釣り開始

すると程なく

もはやシーズン末期か・・・?
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70Sで】

こんなイワナサイズのおチビちゃんでボウズ回避に成功

まあ、ボイルの主の大半はこんなサイズ

沖目でもボイルしているので

ルアーチェンジして遠投すると

もはやシーズン末期か・・・?
【岡クラフト・岡ジグLT-12で】

やっぱりおチビちゃん

その後もどうにかこんなサイズを掛けるも

本物の鮭稚魚に紛れたルアーには

本気でバイトして来ないのか?

はたまた合わせが下手くそなだけか

バラし連発・・・

まあ、全て小物だったけど

1匹だけ40cm近くはあったかな~

それでもまたジグの遠投で

もはやシーズン末期か・・・?
【岡クラフト・岡ジグLT-12で】

おチビちゃん+αを追加

その後も懸命に撃ち続けたが

段々、ボイルする姿も減りさっぱり・・・

車で一気に移動して

昔は良く撃っていた対岸のポイントへ

すると程なく

もはやシーズン末期か・・・?
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70S/SWで】

やっぱりおちびちゃん追加

朝一から撃っていたらどうだったかな~

なんて思いながら上流へ向けランガンして

時折使っていたが今まで釣果の無かった

今季採用の新兵器で

ついに

もはやシーズン末期か・・・?
【デュオ・オニマス マサカゲ 110Fで】

やっぱりサイズは40cmに満たないおチビちゃん+αだが

ミノーのサイズが11cmなので更に小さく見える・・・

M-AIRE代表、正影氏こだわりのニューミノー

次回こそせめて50upを釣りたいのだが・・・

その後もアタリを求めランガンしたが

強風とポツポツ落ちて来た雨に心折れ

11時前には本日の釣り終了~

このエリアの釣りはまだもう少しやるつもりだが

ボイルの主の殆どがシーズン末期に近い

おチビちゃんなのでどうなる事やら・・・





このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(アメマス)の記事画像
もはや終焉か・・・
ダブルヘッダーで挑むも・・・
一日一本
2024年の初釣果
羆は怖いけど・・・
超久しぶりの釣行
同じカテゴリー(アメマス)の記事
 もはや終焉か・・・ (2024-04-28 18:40)
 ダブルヘッダーで挑むも・・・ (2024-04-22 21:50)
 一日一本 (2024-04-14 14:45)
 2024年の初釣果 (2024-04-07 20:07)
 羆は怖いけど・・・ (2023-11-22 21:42)
 超久しぶりの釣行 (2023-10-09 22:05)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
もはやシーズン末期か・・・?
    コメント(0)