ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2014年10月28日

フックの話

活性の良い時に釣れたら楽しいだろうと

teruさんにわがまま言ってオーダーしたデカイミノー

フックの話
【Teru minnow130Sで】

フックの話
【Teru minnow130Sで】

フックの話
【Teru minnow130Sで】


通称「デカミちゃん

予想に反して(?)渋い時にこそ釣果が出ているんですが・・・





なにせ全長が130mmなので

当然(?)ながらフックは3本付いているんですよ

実はコレが少々問題と言うか何と言うか・・・

その理由はヒットした魚が暴れて

その拍子に口に刺さった以外のフックが

体に刺さってしまうんですよね・・・汗

勿論、ヒットした魚全てって訳じゃないんですけど

それが致命傷になってはヤバイでしょ・・・タラ~

当初、真ん中のフックは外して前と後ろだけで良いかな?

なんて思っていたんですが

今までデカミちゃんで釣れた魚の画像を確認した結果

前のフックで5匹

真ん中のフックで8匹(正確に言うとテール寄り)

後のフックで4匹

と、真ん中のフックに一番多く掛かっているんですよ

ヤル気のある魚は頭の方に喰いついてくるものでして

つーことは外して良いフックはテールフック?

イヤイヤ、それも外せないな~

やっぱり3本フックのまま使わせて頂きます・・・

※追記※

フッキング場所を書いたメモを見た家のヤツに

このネタの意味を説明してたら

いっそのこと真ん中のフックだけにしたらと言われました・・・タラ~

それも面白いかも?



タグ :Teru minnow

このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(道具)の記事画像
死闘じゃないよ試投だよ・・・
アイスフリー
長持ち
PERCH
巻いてました
オールド
同じカテゴリー(道具)の記事
 死闘じゃないよ試投だよ・・・ (2020-03-23 15:10)
 アイスフリー (2020-02-09 20:40)
 長持ち (2018-09-21 20:25)
 PERCH (2018-08-22 21:35)
 巻いてました (2018-08-17 21:56)
 オールド (2014-10-01 20:20)
この記事へのコメント
いやホントに見てておもしろかったっすよ(笑)

ショアラインシャイナーとかサイレントアサシン全然ありww

絶対釣れるww
Posted by シロートシロート at 2014年10月28日 20:41
☆シロートくん、おばんでした~

ホントにデカいけど釣れてたっしょ~(笑)

おっしゃるとおり海用のロングミノーでも全然釣れるぞ!

今度ログサーフ144F持って行くかな~(笑)
Posted by 常連 at 2014年10月28日 20:53
そうなんですよね〜(^^;;

ロングミノー、3本フックのイメージが強くて、3本で作成しちゃったんですが…
後あと…フックアイ、二箇所で充分だったかな…って思ってました(・_・;
真ん中フック一本勝負でいきましょう!!!(爆笑)
バランス、崩れるかな…(^^;;(笑)
Posted by teru31teru31 at 2014年10月29日 09:28
こんにちは!

フックレスでいきましょう(^^)v
130が見えなくなるまで丸呑みするモンスターのみです(笑)
Posted by テス慎テス慎 at 2014年10月29日 11:09
こんにちは~♪
デカミちゃん、凄い釣果だしますよね。
活性が低いと小さいルアーに移行してましたが、意外に大きめもありなんですね
フックなんですが常連さんは釣り過ぎなので全部外してフック無しでお願いします(笑)
Posted by しいたけ屋 at 2014年10月29日 11:34
☆teru31さん、おばんでした~

イヤイヤ、やっぱりこの全長ですからフックは3本有って正解だと思いますよ~

フッキング後の暴れ方で体に刺さっちゃいますが・・・(汗)

マジで真ん中のフックのみでチャレンジしてみようかな~(笑)

多分、極端にバランスは崩れないと思いますけど
やっぱりフックは3本でやりますわ~(笑)
Posted by 常連 at 2014年10月29日 21:48
☆テス慎さん、おばんでした~

えっ、フックレスですか?

しかし、フックレスじゃ流石に丸飲みするような大物が来てもダメでしょ・・・(笑)
Posted by 常連 at 2014年10月29日 21:49
☆シイタケ屋さん、おばんでした~

デカミちゃん予想以上(?)の釣果ですよ~(笑)

私的には活性の良い時なら釣れるだろうって感じでしたが
全く状況に関わらず釣れますよ!

むしろルアー自体が活性を上げるのかも?

流石にフックレスだけは無理です(笑)
Posted by 常連 at 2014年10月29日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フックの話
    コメント(8)