ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2012年05月26日

濁りにゃ勝てず・・・

先週に引き続き行って参りました

【ショア】

場所も同じ

小雨の降る中、夜明け頃に現着するもそこには私一人だけ

波も穏やか濁りも先週より僅かに白っぽいかな程度

身支度を済ませ一人撃ち始めたが・・・




30分以上何事も起こらず

ただ黙々とキャストを繰り返すだけ

少しずつ場所を移動しながら撃ち込んで

ジグのカラーを替えると小物らしきアタリがあり

直ぐにまた

濁りにゃ勝てず・・・
【岡ジグ・LT-21/カタクチで】

サイズ未計測

コイツをリリースして直ぐに

濁りにゃ勝てず・・・
【岡ジグ・LT-21/カタクチで】

こいつもサイズ未計測

ここで余裕が出来てこんな物も撮影

濁りにゃ勝てず・・・
【本日も健康サンダル】

今日はソックスとグラベルガードが青いウェーダーでカラーコーディネイト

ちなみにこのウェーダー

購入から14~5年経過していますが今だ現役

更に撃ち続けると

濁りにゃ勝てず・・・
【岡ジグ・LT-21/カタクチで】

こいつもサイズ未計測

なんだかんだアタリを含めると

ものの12~3分で4連発

ジグのカラー「カタクチ」が嵌ったのか

たまたま群れていただけなのか・・・?

それにしても今日も【LT-21】は活躍してくれました~

と言いつつも

その後小一時間またまた何事も起こらず

場所をかなり移動して

濁りにゃ勝てず・・・
【岡ジグ・LT-21/カタクチで】

やっぱり「カタクチ」でこんなぶら下げが出た

更に撃ち続けると直ぐに

濁りにゃ勝てず・・・
【岡ジグ・LT-21/カタクチで】

サイズ未計測だけどなかなか太くて強い引きだった

更に撃ち続けると

濁りにゃ勝てず・・・
【岡ジグ・LT-21/テスシンチャートで43cm】

お久しぶりに「テスシンチャート」で出ましたよ

コイツが今日一の引きだったので

一応サイズを測りまして大きさでもコレが今日一です・・・テヘッ

もう海アメが釣れるなんて嬉しいのですが

欲を言えばもう少し大きいのを釣りたいです

なんて生意気な事を考えたからか

アタリもパッタリと止まり

流れ込んでいる川の河口まで行ってみたもののダメダメ

健康サンダルで足取りも重く戻って来たら

今度は波打ち際からドンドン濁りだし

あれよあれよと言う間に射程距離内全てが濁ってしまった

一時車で様子を見ようかと待機していたものの

状況は変わりそうもないので

ダメ元で別の海岸へ向かってみた

絶対ダメだろうと思っていた海岸を国道から見下ろすと

予想に反して意外にも綺麗!

直ぐにUターンをして早速撃ち込んでみた

しかし水色自体は綺麗なものの

とにかくゴミが多い・・・タラ~

ラインやジグに絡みつく

それでもある区間が水色も綺麗でゴミも少なく

かなりの好条件

濁りにゃ勝てず・・・

しかし魚は居なかった・・・

結局11時半頃まで頑張ったが

其処ではアタリすらなく激沈した

降ったり止んだりだった雨もまた降り出し

流石に心折れ釣り終了~

それでもサイズは出なかったけどマズマズかな

これから夏に向けて更に頑張ります

あっ、たまには渓流も恋しく思うけどね・・・




このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(海水)の記事画像
ロッドは振って来たけれど・・・
厳しい~
遅咲きの・・・
ダメだこりゃ・・・
厳しいな・・・
何時になったら撃てるのか・・・?
同じカテゴリー(海水)の記事
 ロッドは振って来たけれど・・・ (2022-07-03 20:50)
 厳しい~ (2021-07-25 21:57)
 遅咲きの・・・ (2021-07-23 18:42)
 ダメだこりゃ・・・ (2021-07-18 20:55)
 厳しいな・・・ (2021-06-02 22:00)
 何時になったら撃てるのか・・・? (2021-05-28 20:01)
この記事へのコメント
こんにちは!

21活躍嬉しいです!
いつも愛して頂きありがとうございます☆

海アメ羨ましい…

オホーツク攻めましたが悔しいバラしで下がってます…
ぼちぼち通ってみます(^^)/

太平洋にも遠征時間があったら行きますね。
勿論連絡します(笑)
Posted by テス慎 at 2012年05月26日 16:03
こんちは

今日は残念な天気でしたが釣れたようですね

私もなんとか坊主だけは回避出来るように頑張りますわ(笑)

カタクチは先ほど仕入れてきたので、たっぷりと働いてもらいます
Posted by ちぉぴ at 2012年05月26日 16:39
週末の定例釣行お疲れ様です(^◇^)

それにしても気温も低いですし
天候もぱっとしませんよね(+o+)

釣り人も少なければチャンス2倍を
信じて来週も頑張ってくださいね!!

きっとチャンスはやってきますよ(^。^)y-.。o○
そう信じていなきゃやってられないのでww

明日は所用で釣りが出来ないので
自分は来週爆発させますwww
Posted by 暇人 at 2012年05月26日 19:02
☆テス慎さん、おばんでした~

ホントに21様様ですね~(笑)

あっ、30も使っているんですがベイトが小さいのかイマイチ反応が・・・(汗)

つーか、そもそも釣れる魚が小さいですしね・・・

やっぱり本番は来月中旬以降でしょうかね~?

遠征の際はお供しますよ~(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月26日 20:40
こんばんは!

サーフも楽しいですが、渓流ももうすくですからね!
そっちの記事も楽しみにしてますよー(*^^*)
Posted by 壁 at 2012年05月26日 20:42
☆ちぉぴくん、おばんでした~

まあ、ザーザー降りではなかったけどね~

明日は極太で無事入魂してくださいな!

おっ、カタクチ買ったのね~マジ嵌れば釣れるぞ~(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月26日 20:43
☆暇人さん、おばんでした~

そうですね~週末になると崩れるってのがローテーションに・・・(汗)

来週も勿論頑張りますよ~(笑)

まだまだ極太は難しいですが長さだけでも大物釣りたいですね

暇人さんの爆発記事も楽しみにしていますね~
Posted by 常連 at 2012年05月26日 20:49
☆おっ、壁くんお久しぶり~元気だったのかい?

渓流ね~
これから暫らくは基本海が全く撃てない時の逃げ場かな~(汗)

昔は海なんて見向きもしないで渓流行ってたんだけどね~

あっ、体力的な理由もチラホラでさ・・・(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月26日 20:53
こんばんは!

極太登場はまだ先ですかね~?

サイズ出なくてもサーフで釣れるだけマシですよ!

ガツンってアタリ味わいたいで~っすw
d(-д☆)キラリ
Posted by どっぺ at 2012年05月26日 22:26
おばんでした~

今回の持病、ホントに参ってます。
痛み和らぐかなかな?思ったら、また病み…
病めば動けなくなり…
パチもまともに行けず…

でも、常連さんのアップがホント楽しみで楽しみで。
来週には行けるような気がしてるので、頑張って復活します!

まだ本格的に海に行ってないようですが、しっかり数を出すのはさすがです!

東はどうですか?

熱くなって来てるみたいです!
Posted by やまちゃんマン at 2012年05月26日 23:00
☆どっぺさん、こんにちは~

極太は鱈腹食べて太るまでもう少し先じゃないでしょうかね~

長さなら今朝同じ浜でKeiさんが73釣ったって
メールくれたけどそれでもまだ細めでしたね

それでも40cm台掛かれば結構引きますよ~(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月27日 14:33
☆やまちゃんマンさん、こんにちは~

あらまあ、今回の腰痛はかなり重症ですか・・・(汗)

無理せずじっくり治してから釣りしましょう!

私も腰痛持ちだけど最近は落ち着いていますから助かってます・・・

イヤイヤ、もう本格的に海やっているつもりですよ~(笑)

東ね~興味あるけど場所とか良く分からなくてね・・・

腰治ったら案内頼みますよ~(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月27日 14:37
こんばんわ!

サイズはないにしろ意外と遊べるみたいですね~

一緒に行けば良かったです(笑)
Posted by シロート at 2012年05月27日 20:57
☆シロートくん、おばんでした~

イヤイヤ、数は少ないしまだまだ太くはないがたまには大物も出るのだよ~

今朝行ったKeiさんから73出たって画像添付でメール来たからね~

もうこれから夏本番まで大時化でも無い限り毎週行くから行きたくなったらメッセージでも下さいな~

私の携帯番号知らないもね?私もシロートくんの番号知らないし・・・(笑)

あっ、どっぺさんに聞いても良いよ~
Posted by 常連 at 2012年05月27日 21:29
ボクも電話番ゴウわかりません(爆)

常連さんのPCアドレス
パソコン変えたのでわからなくなったので
メッセージから携帯アドレス送りますね~

迷惑メールしないからよろしくねw
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2012年06月01日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
濁りにゃ勝てず・・・
    コメント(15)