ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2012年05月19日

ショア初め

前振りのとおり

本日【ショア】へ・・・





昨日ブログ放置中の「kei.さん」から

「ホームは無理か?」とメールが来たので

「私は海へ行くよ」と返答すると

ヤル気満々で喰い付いて来た

夜明けにホームの海岸で待ち合わせ

ショア初め

濁っているけど撃てない程じゃないかなと

二人並んで撃ち始めるも

ゴミがうるさいし

よくよく見るとかなり濁っていた・・・タラ~

こりゃダメだとお隣の海岸へ移動

そこでは海アメエキスパート「海アメ~さん」の姿も

そこは水色も綺麗で釣れそうな気配プンプン

魚が居ればだけど・・・

撃ち始めて間も無くkei.さんにヒット!

大物ではなかったが

久しぶりの海アメの引きを堪能かな?

私はと言うと

ショア初め
【岡ジグ・LT-21で】

プチっ子だったが何とかボウズ回避に成功

同時にニューロッド(実は中古・・・)

【ショアガン/SFGS-103M】に無事入魂完了

更にkei.さんは60を釣り上げ(私は見ていないが・・・)

波打ち際で60位のヤツをバラし(私は見ていた・・・)

なかなか好調

海アメ~さんも遠目に見ているとロッドを曲げていた

と言う私は

ショア初め
【岡ジグ・LT-21で】

更に小さなプチプチっ子を追加

その後も懸命に頑張るも

波打ち際でのヒットを連発でバラし・・・男の子エーン

まあ、どちらも明らかにプチっ子だけどね

その後は撃てども撃てどもアタリすら無くなった

とにかく魚が居ても喰わないって言うより

其処に魚は居ないって感じ・・・

ショア初め
【海アメ~さん舐めの格安タックル】

ロッドは中古だしリールは8年落ちの【ボロテート2500R】

時期に所用の為、海アメ~さんもkei.さんも戦線離脱

私は一人残り11時半頃まで粘ったが

やっぱり何事も起こらず釣り終了~

去年のショア初め(6月11日)はボウズだったけど

まだ5月で2キャッチ2バラシなら御の字かな~

でもショア本番(極太の海アメ&数釣り)はまだまだ先だね・・・




このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(海水)の記事画像
ロッドは振って来たけれど・・・
厳しい~
遅咲きの・・・
ダメだこりゃ・・・
厳しいな・・・
何時になったら撃てるのか・・・?
同じカテゴリー(海水)の記事
 ロッドは振って来たけれど・・・ (2022-07-03 20:50)
 厳しい~ (2021-07-25 21:57)
 遅咲きの・・・ (2021-07-23 18:42)
 ダメだこりゃ・・・ (2021-07-18 20:55)
 厳しいな・・・ (2021-06-02 22:00)
 何時になったら撃てるのか・・・? (2021-05-28 20:01)
この記事へのコメント
こんにちは!

祝!2012初海アメ。

岡ジグありがとうございます!!

やはりグリーンバック綺麗ですね☆
お隣では60も!?
こりゃ撃ちたい。

地元オホーツクで一人寂しく調査しましたが一時間で心が折れました(汗)

あ、足元は勿論サンダル?
ですよね(笑)
Posted by テス慎 at 2012年05月19日 15:01
こんにちは

ショアスタートですね

おめでとうございます

僕もきょうはお隣りさんにやられたたちです
Posted by ranger1985 at 2012年05月19日 15:04
☆テス慎さん、こんにちは~

お蔭様で初海アメです!小さいですが・・・(汗)

朝の反応ならもう少し釣れると思ったんですがパッタリになりました・・・

写真がイマイチだったので貼りませんでしたが
1匹目の背中はホントにグリーンと言うよりブルーでしたよ~

あっ、勿論サンダルでしたよ~(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月19日 15:44
☆ranger1985さん、こんにちは~

まだまだ本番は先ですがスタートは切れましたね~(笑)

今後も頑張りますよ!

あっ、やっぱり海初心者じゃこの程度の釣果ですよ・・・(汗)
Posted by 常連 at 2012年05月19日 15:47
こんにちは!

いいじゃないですか~
砂浜釣り(笑)
俺も早く撃ちたいですわ~
今年もショア宜しくです!

さては、僕のホーム行きました??

もう少ししたら、網走出ま~っすw
キラリ ☆
Posted by どっぺ at 2012年05月19日 16:05
こんちは

なんとか釣りになるようなので安心しました

ま〜最初はそんなもんですから短い夏ですが頑張りましょうね

私は明日、14時間やるつもりで頑張ります(笑)
Posted by ちぉぴ at 2012年05月19日 17:07
初ショア釣行お疲れ様です!!

今期初で釣れた事で次回からの釣行も
少しは気楽に撃てるんじゃないですか(*^。^*)
先ずは楽しむ程度で頑張ってくださいね!!

常連さんにイッパイ釣られると・・
暇人の遠征時の釣果がやばいので
少しは残しておいてくださいね(~_~;)ww
Posted by 暇人 at 2012年05月19日 18:06
おばんでした~

海アメもキレイですが、常連さんの写真はやっぱりキレイですね!

ショア行きたいんですが、持病がイマイチよろしくなくて…

遠征断念しました(T.T)

動けるカラダに戻ったら、常連さんの豪邸に泊まりに行きます!
Posted by やまちゃんマン at 2012年05月19日 20:08
こんばんは!

初ショアお疲れ様でした~

見事に海アメゲットされてますね!

私も今期はぜひご一緒させて下さいね。
Posted by アクティ at 2012年05月19日 20:36
おばんです
いよいよ 開幕ですね

今朝はショアを横目で見ながら 十勝に行って来ました

今の定検工事が終わったら行ってみます

早く 強烈な引き 味わいたいです!!
Posted by くり〜く at 2012年05月19日 21:21
やっぱ 海アメ綺麗ですね!!

写真の撮り方が上手だからですかね???


ちょっと 海行きたくなりました(^0^)
Posted by TALEX PROSHOP 千里堂TALEX PROSHOP 千里堂 at 2012年05月20日 09:19
ご苦労様です。

もうショアも開幕ですか

今年は僕もショア少しやってみようとタックルそろえました(^^)

グリーンバックのアメマス憧れます。
Posted by ホットなロッダーホットなロッダー at 2012年05月20日 09:25
こんちは~

なんと今日もkeiさん来てましたよ~

2人揃って全くダメで、春の海アメは終了って感じでしたわ

初冬の本流シーズンまでサヨ~ナラ~
Posted by 海アメ~ at 2012年05月20日 12:15
☆どっぺさん、こんにちは~

良かったですよ~砂浜釣りは~

こちらこそ今年も宜しくです!

ちなみに此処はどっぺさんホームではありません!

どっぺさんホームを含め殆んど濁りでダメでしたね・・・

あっ、今頃は大物釣り過ぎて腕がパンパンになっていますか?(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月20日 14:41
☆ちぉぴくん、こんにちは~

なんとかと言っても殆んどの場所は濁りでダメだったよ・・・

つーか、もう今頃はロッド振り過ぎてヘトヘトかな?

イヤ、釣り過ぎてヘトヘトだね~(笑)

あっ、まだまだ4時間は撃てるね!
Posted by 常連 at 2012年05月20日 14:44
☆暇人さん、こんにちは~

お蔭様で釣れましたが実はもう少し釣れるつもりでした・・・(汗)

イヤ、やっぱりその日その日で反応はガラリと変わるのでそう上手くは行きませんね~

まだまだ本番は一月先でしょうから次回からはボウズ覚悟ですね~

心配しなくても暇人さんが来られる時には極太の大物が揃っていますよ~(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月20日 14:49
☆やまちゃんマンさん、こんにちは~

私の写真を褒めても何も出ませんが・・・

でもホントに海アメの背中は綺麗でしたよ~
1匹目のヤツなんかグリーンと言うよりブルーでした~

デジカメもアチコチ調子悪くて新しいのが欲しいところです・・・(汗)

3枚目の画像もレンズカバーがちゃんと開かず左下に写りこんでいますし・・・(笑)

まだまだ本番は先ですからキッチリ治して来てくださいね~

あっ、寝る場所はペットと同じ八畳間で良いですか?(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月20日 14:55
☆アクティさん、こんにちは~

お蔭様で小さいのばかりでしたが釣れました~

まだまだ本番は先ですが楽しみにしていてくださいね~

極太の海アメがお待ちしています!(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月20日 14:58
☆くり~くさん、こんにちは~

まあ、強烈な引きの本番はまだまだ先ですけどね~

これから通えば海サクラのチャンスもあるんじゃないでしょうか?

釣れないと全くアタリもないので辛いですが・・・(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月20日 15:02
☆TALEX PROSHOP 千里堂さん、こんにちは~

やっぱり海アメは綺麗ですね~

間違っても撮り方ではありませんね・・・(汗)

まだまだ本番は先ですから慌てずにどうぞ~(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月20日 15:05
☆ホットなロッダーさん、こんにちは~

開幕と言うか期間の短い春の部って感じのようですね~

やっぱり本番は初夏からですね!

十勝方面も良い場所あるでしょうから頑張って下さいね~(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月20日 15:08
☆海アメ~さん、こんにちは~

昨日から行くって言ってたし朝早くからシャミのメール来てたよ~(笑)

どうも今朝は良くなかったみたいだね・・・

やっぱり春の部って感じで一段落しちゃうのかね~

今年の夏は貴方の分までガンバルからそちらはランカーバス狙って頂戴ね!(笑)

また初冬に本流で会いましょう!

あっ、お盆休みとかで戻れないの?
Posted by 常連 at 2012年05月20日 15:13
オバンでした。

いよいよ海鱒だね~
ワクワクしますよ~
常連さんメルアド教えてよそろそろ(爆)
Posted by ゆうちゃん at 2012年05月21日 23:04
☆ゆうちゃんさん、おばんでした~

いよいよですよ~海鱒!

私もワクワクですよ~

マジでアドレス教えますか~?(笑)
Posted by 常連 at 2012年05月22日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ショア初め
    コメント(24)