ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2008年09月23日

釣果には関係ないけどね。

昨日、釣り雑誌ギジーを買いにランカーズさんへ行きました。

何時も使っているライン、ユニチカ【アイキャッチ/6lb】を一つ手に取り店内をウロチョロ。

他に買う物も無いしなーと思っていたところ、リールのコーナーで目に付いた物がありました。

それはリール用のハンドルノブ。

雑誌やショップのウェブサイト、ランカーズのスタッフ村山君のブログで見て

欲しいなと思ってはいたのだけど、ちょっと躊躇してたんです。

なんせお値段はハンドメイドミノー1本分。少々高過ぎだな。

でも買っちゃいました~

じゃ~ん、これです!


釣果には関係ないけどね。

我が渓流用の愛機、ダイワ【‘07ルビアス2506】に装着してみました。

似合っているかどうかはちょっと微妙だけどね・・・

ホントは村山君と同じブラックが欲しかったんだけど売ってなかったのでホワイトにしました。

こいつは一応、グロー/夜光なんですよ。

私はやらないけど夜にロックなんかやっている人はカッコイイんじゃない?

他にもチャートファイヤーやヤマメ、イワナなんかのトラウトカラーもありますよ。

でもね、ハンドメイドミノーなら確実に魚が釣れるんだけど、

こいつを付けたからって釣果には、な~んにも関係無いんだよな~(自己満足)

まあ、それを言っちゃーお終いだけどね。

こいつで渓魚のハートに火を点けてやる!か・・・




このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(道具)の記事画像
死闘じゃないよ試投だよ・・・
アイスフリー
長持ち
PERCH
巻いてました
フックの話
同じカテゴリー(道具)の記事
 死闘じゃないよ試投だよ・・・ (2020-03-23 15:10)
 アイスフリー (2020-02-09 20:40)
 長持ち (2018-09-21 20:25)
 PERCH (2018-08-22 21:35)
 巻いてました (2018-08-17 21:56)
 フックの話 (2014-10-28 20:16)
この記事へのコメント
お久しぶりで〜す

ハンドルカッコイイですね〜♪

釣果に結びつくと思ってたくさん釣っちゃてくださ〜♪い
Posted by ヨンペー at 2008年09月23日 17:48
またまた釣りバカですね~
メーカーの罠にハマってます・・・(*≧m≦*)ププッ
Posted by 神様 at 2008年09月23日 18:21
常連さんこんばんは

あら格好いいですね!
私もセルテートにつけようかしらw
Posted by 十六番 at 2008年09月23日 19:03
☆ヨンペーさん、お久しぶり~

釣りは当然やってんだよね?って
もしかして今は【L】ってハンネじゃ・・・?

これは気合入れるにはイイね。
ハートがメラメラ燃えてくるよ~(笑)
Posted by 常連 at 2008年09月23日 19:14
☆神様さん、おばんでした~

ハイ、完全にハマってます・・・
ラパラのジョイント2本買える金額です。

でも、これで釣果アップするかも・・・?
Posted by 常連 at 2008年09月23日 19:16
☆十六番さん、おばんでした~

カッコイイっしょ、是非購入をお奨めします!
でもミノー2本買えるよ・・・どうする?

もし買ったら加工が必要かもしれないからね。
内側に塗装が着いてて、動きが渋いのでそれを
ちょこっと剥がしたりしないとダメなのよ。
簡単に出来るけどね。
Posted by 常連 at 2008年09月23日 19:22
常連さん こんばんは!

カッコイイですね~!

”釣ってやるぜぇ~”的な闘志が沸きそうなw

確かに釣果にはマッタク響きませんがモチベーションは上がりそう。。

私は多分買わないなぁ。


お金ないから(笑) 欲しいですけどね!
Posted by 凸ポン at 2008年09月23日 20:29
こむばむわ!

凝ってますねえ@@
ボクも蝦夷鹿の角でABUのハンドルを作ろうとおもいつつ・・・


ドノーマルでもいいかなあ~~~
みたいな♪
Posted by 1111 at 2008年09月23日 20:30
常連さんこんばんは

私もそれ買おうかどうか迷ってました!

来週遠征時に買っちゃいます!!
Posted by サーフ1002 at 2008年09月23日 20:48
常連さんこんばんは

私もそれ買おうかどうか迷ってました!

来週遠征時に買っちゃいます!!
Posted by サーフ1002 at 2008年09月23日 20:49
常連さんこんちわ
自己満足は大切だと思います
だって自分が使うリールじゃないですか
Posted by いけちん at 2008年09月23日 21:00
こんばんは(^o^)/

私のロットより高いですね・・・(>-<)

私の釣りは常に自己満足なんで・・・!!!

満足できないときもありますが・・・
Posted by kuu at 2008年09月23日 21:14
こんばんは(^o^)/

私のロットより高いですね・・・(>-<)

私の釣りは常に自己満足なんで・・・!!!

満足できないときもありますが・・・
Posted by kuu at 2008年09月23日 21:14
あらあら

若い人が乗ってる
ギッコンバッコん上下する車の

カラーリングみたいなノブですね~

ご自宅のトイレのノブもおそろがいいのでは?

最近は携帯のカバーも・・・・・・・









ごめんね~もう携帯ネタは封印します
Posted by ゆうちゃん at 2008年09月23日 21:17
それどこに売ってるの??

ランカーズ?

他のカラーはあるのでしょうか?

ケッキョク欲しいww
Posted by ゆうちゃん at 2008年09月23日 21:18
こんばんは!

これ売ってましたね。
シマノ用があったら絶対買いましたが。

でもこのカラーリングは買わないかな…
常連さんらしくないセレクトのような?

イメージチェンジですか?
と言うことは携帯も…w

そうそう、携帯に関して誰かさんからアドバイスしてもらってください。
詳しくは明日メールします。
Posted by KツオKツオ at 2008年09月23日 21:50
☆凸ポンさん、おばんでした!

カッコイイでしょ。
でも今冷静に考えるとトラウトカラーの方が良かったかなと・・・(笑)

私もお金無いんですよ・・・
まだ車の税金払えないんですから
延滞金¥1200-+の督促状届いてますから~(撃沈)
Posted by 常連 at 2008年09月23日 23:16
☆11さん、おばんでした!

最近、こういうリール用のパーツが豊富にありますね。

カーディナル用のウッドノブなんかも出てますよ。

確かにドノーマルで全然構いませんが・・・
Posted by 常連 at 2008年09月23日 23:19
☆サーフさん、おばんでした!

こちらに来たら買いますかー!
仲間が増えて良かった~

でもサーフさんもファイヤーカラー買うの?
私は今更、トラウトカラーでも良かったと思ってますが・・・
Posted by 常連 at 2008年09月23日 23:23
☆いけちんくん、おばんでした!

まあ、タックルなんてみんな自己満足だよね。

でもこのカラーは、やっぱしちょっと派手だったかな?
いけちんくんみたいな若者なら良いけど・・・
Posted by 常連 at 2008年09月23日 23:25
☆kuuちゃん、おばんでした!

ええっ、ロッドより高い?そんなお買い得?なロッド使ってたのー!
まあ、魚なんてタックル見て食いついてこないけどね。

自己満足って言うけどエロオヤジ的には
ちょっと派手だったかなと思ってんですが・・・
Posted by 常連 at 2008年09月23日 23:31
☆ゆうちゃんさん、おばんでした!

若い人じゃなくても車でギッコンバッコンするでしょ?
あっ、車自身が動くヤツね。スカトロ?じゃなくハイドロだね。
やっぱしちょっと派手だったでしょうか・・・

ゆうちゃんさん、記事はちゃんと読んでね。
ランカーズさんにお買い物に行ってって書いてるでしょ。
是非買って仲間になってね~トラウトカラーもあるから。
Posted by 常連 at 2008年09月23日 23:38
☆Kツオさん、おばんでした!

シマノ用は出てないのかね?

やっぱしこのカラーは派手だったかな?
オヤジにはトラウトカラーがお似合いだったか・・・
まあ、これで気合入れて釣りまくりますから!

>携帯に関して誰かさんからアドバイスしてもらってください。
んっ、これってどう言う事?
例の件含めてメールくれるのね?待ってますわ。
Posted by 常連 at 2008年09月23日 23:42
カスタムパーツ大好きオヤジです
、でも軽量化やドラグ性能アップな
どのパーツもありますが格好が一
番ですね。

今度、川で会ったら見れますね。
Posted by mfix717 at 2008年09月24日 08:52
こんにちは(*^_^*)コメント書いてみました♪♪
ノブかっこいいですね!!
あたしもほしいのあるんですが…オークションで見てみたら5千円くらいするんですよ(T_T)
迷います…
Posted by ●○しほたん○●●○しほたん○● at 2008年09月24日 11:41
常連さん おばんです。

お金使っていますね。ハイオク値下がりしたからかな。(笑
塩水に晒さないようにしなくちゃね。
山奥で一人っきりで6時間。たいしたモンです。
よければお付き合いしますよ。複数の方が楽しいでしょ。
山奥じゃパシリもお願いできないしね。(爆
釣果もお見事です。
Posted by アメ隊長アメ隊長 at 2008年09月24日 18:50
☆ mfix717さん、おばんでした!

そう言えば mfix717さんもタックルオタクですよね?(笑)
オーシャンマークのスプールとか普通に使ってますもんね。

だけどコイツはホントに見かけだけですね。
でもけっこうお高いんですよね・・・
Posted by 常連 at 2008年09月24日 19:25
☆●○しほたん○●さん、おばんでした!

こんなむさ苦しいエロオヤジにコメントすみませんねー
ノブカッコイイでしょーでもちょっと年齢不相応なのかなと・・・

●○しほたん○●さんの欲しいヤツはベイト用のレア物かな?

まあ、タックルなんて所詮自己満足だけど
入手出来なくなり後悔する位なら思い切って落札しちゃえば?
Posted by 常連 at 2008年09月24日 19:32
☆アメ隊長さん、おばんでした!

訪問頂き恐縮です。
ガソリン代確かに下がりましたね。
来月には更に下がりそうですよ。

アメ隊長を見習いポイントに張り付きがんばりましたよ。
今度ご一緒しましょうかって言ってもアメ隊長はこの川では河口専門でしょ。

今度茶でお手並み拝見したいですね。秘密兵器の・・・
Posted by 常連 at 2008年09月24日 19:44
こんばんは♪

燃えていますねぇ!

握ると、ヤケドしそうなハンドルだぁ^^
そのタックルで掛かったら
山びこするくらに叫んでください!

ファイヤァーーッ! って ........ (爆
Posted by 柴犬テツ at 2008年09月24日 20:05
こんばんわ!

gijie私も購入しました。

旬の鮭、樺太に押し出しされました。

前回の遠征記事は来月の予定です(涙)

まぁ~村山さんには前回お世話になったので・・・(笑)
Posted by 3LFG at 2008年09月24日 20:16
☆テツさん、おばんでした!

テツさんが一番燃えているんじゃ?(爆)

ハイ、これで釣れたら「ファイヤーーーッ!」と叫びます!って、
福澤アナウンサーですか?

でも羆も逃げて行くかもです!
Posted by 常連 at 2008年09月24日 20:41
☆3LFGさん、おばんでした!

あ~っ、取材記事、今回の号に掲載予定だったんですね?
来月に延びましたかー
まあ、来月までの楽しみとしましょうよ。

取材は村山君が案内役だったんですね。
Posted by 常連 at 2008年09月24日 20:47
おはようございます

また派手なアイテムを装着しましたね釣りは自己満足の世界ですから、いいと思いますよ
私のスピニングリールは安物なのでそんなアイテムは売ってません(笑)
Posted by ちぉぴ at 2008年09月25日 08:54
☆ちぉぴくん、おばんです!

自己満足だからイイのだー!

シマノは夢屋ってチューニングパーツあるけど
何か合う物ないの?ってお金勿体無いか・・・
Posted by 常連 at 2008年09月25日 19:31
初めての書き込みお許しください。

昨日は楽しかったですよ。
待ってたのに…。
次回は是非…。


追伸…昨日は笑笑より安かったですよ。
Posted by ブッパ at 2008年09月27日 12:59
☆ブッパくん、おばんでした!

コメントありがとうね~

昨日楽しかった?マジでー
待ってたの?マジでー
ハイ、次回は是非ね~

今度は是非武勇伝聞かせてもらうよーって、
ホントは飲めないからお付き合い厳しいのよー
綺麗なお姉さん居るトコは興味あるけどね・・・・

>追伸…昨日は笑笑より安かったですよ。
  これは以外!行けば良かったかー
Posted by 常連 at 2008年09月27日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣果には関係ないけどね。
    コメント(37)