ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2008年07月01日

祝・ヤマメ解禁!!

本日、7月1日はこちら道東のヤマメ釣り解禁(北海道ではヤマベ)でしたね。

解禁が平日の今年は有給休暇を取ったりズル休みをしてでも釣りに出掛けた人も居たのでは?

最近、食べられる釣りをテーマにしているアメ隊長さんも行ったのではないでしょうか?

数年前、解禁日が日曜日の時なんか夜明け前から同じ方向に何台もの車が向い

それでも川に着いた時には駐車する場所が無いほどでした。

実は私、先日の西の川釣行時にフライングでヤマメを釣ってしまってます。

あっ、誤解の無いようにこれはイワナを狙っていても釣れてしまう不可抗力であります。

どちらにしても私は渓流で釣れた魚は100%リリースしているので解禁前も解禁後も関係ありません。

で、写真だけ撮らせてもらってますので解禁だからってんで貼っちゃいます。

祝・ヤマメ解禁!!祝・ヤマメ解禁!!

【上2枚の画像はノールポワン50Sと50SSでの釣果】

祝・ヤマメ解禁!!

【上下の画像、この日最大の25cmありました~】

祝・ヤマメ解禁!!

祝・ヤマメ解禁!!祝・ヤマメ解禁!!

以上、完全自己満足の極致でした~クレームはお断りします!!






【追記】

本日、お金も無いのに・・・。【CDJ-11/SとHT】新規購入しました~

祝・ヤマメ解禁!!

Kツオさん曰く、失恋レストラン的釣具屋さんにて。

使うのはまだまだ先だけど売り切れたらヤバイからねって、【S】なんて19年前からの売れ残りなんだけど・・・。




このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
やっと行って来たけれど・・・
ヤマメは良いね~
続・久しぶりに・・・
久しぶりに・・・
水漏れチェック
最盛期が夢のように・・・
同じカテゴリー(渓流)の記事
 やっと行って来たけれど・・・ (2022-07-29 16:00)
 ヤマメは良いね~ (2021-08-02 21:40)
 続・久しぶりに・・・ (2019-07-24 19:10)
 久しぶりに・・・ (2019-07-18 22:20)
 水漏れチェック (2018-09-24 23:45)
 最盛期が夢のように・・・ (2018-09-18 22:20)
この記事へのコメント
今晩は

とうとうヤマベ解禁ですね!
ヤマベ綺麗ですよねー
ヤマベの写真みとれちゃいます。

お金がなくてもルアーを買う……釣り人は皆同じ……私も買っちゃいます(笑)
Posted by ヨンペー at 2008年07月01日 20:12
こむばむわ!

もはや合法的にヤマメ解禁です!

ボクや盟友の503さんが歴史のあるメップスで暴れまくりますw

コラボ、楽しみですね♪
Posted by 1111 at 2008年07月01日 20:17
はじめまして ┌|-.-|┐

大きい画像に映っているフックが横?についているミノーって何ていうミノーですか?
(どんなアクションなんでしょうか?)

ハンドメイド?市販?
Posted by tetsu at 2008年07月01日 20:50
常連さん、こんばんわ。

25センチは迫力ありますねーーー
私もでかいの釣りたいですよ。

ラパラ採取しに、小さな階段を下りて
ガラスのショーケースを開けて
輪ゴムから外したのですね!
秋が楽しみですね!
Posted by 十六番 at 2008年07月01日 21:49
常連さん、こんばんは!

失恋レストラン的釣具屋さんにHTありました?
買いに行こうかなw

相変わらず写真綺麗ですな~
Posted by KツオKツオ at 2008年07月01日 21:59
☆ヨンペーさん、おばんでした!

とうとう解禁ですね~
これで正々堂々と狙えます!!(笑)

お金が無くてもやっぱりルアー買いますか~
釣り人、皆同じですかね~
Posted by 常連 at 2008年07月01日 22:19
☆11さん、おばんでした!

これで胸を張って狙えます!!

メップスで釣りまくりですか~
ブレードがクルクル回ってヤマメも目が眩むのかな?(笑)

でもスピナー使いまくると糸ヨレひどくありません?

あっ、コラボマジ実現ですね!!
Posted by 常連 at 2008年07月01日 22:22
☆tetsuさん、はじめまして!

おっ、ルアーにバイトですね~

このミノーは、こちら北海道は帯広在住の
ビルダーが製作するハンドメイドミノーです。

名前は【アタリ・ルアーズ】と言います。
昨年までヤフオクに出品してて大人気だったミノーです。
今でも時たま出品してますよ。
つい最近もこのタイプのミノーを出品していましたよ。

あの有名なショップ【ザ・ナチュラリスト】でも
販売していますよ~

ビルダー本人もホームページ開いていますので
後でそちらにアドレス書き込みますね~

ルアーはフローティングなんですがフラットフィッシュ
みたいな感じと言えば分かるでしょうか?

背中全体で水を噛みグーッと引くと以外に潜るんですよ~
Posted by 常連 at 2008年07月01日 22:33
☆十六番さん、おばんでした!

なかなか良い魚でしょう~
まあ、欲を言えばもう少し幅があれば最高でしたね。

ラパラゲットに湿気臭~い店内に入り
地獄への小さな階段を降りましたよ。(爆)

ガラス扉を開けケースを引っ張り出し
束ねた輪ゴムから1本取りました~

秋になって本流で使うのが楽しみですよ~
Posted by 常連 at 2008年07月01日 22:39
☆Kツオさん、おばんでした!

HTはまだ4~5本あったかな~
Sはまだまだ沢山ありますね~
GFRはベリーの白いヤツが幾らかかな。

最近デジカメちょっと調子悪いんですよ~
前に水が浸入してからね。
釣り休まないから修理にも出せないんですよ。(笑)
Posted by 常連 at 2008年07月01日 22:45
こんばんわ(^ー^)
今日もリハビリテーションしたのですが、ミノー一つロスト&ウグイの猛攻でギブアップ(笑)
やめまぁどころの騒ぎじゃぁありやせん(;_;)
常連さんは魚の写真は全部デジカメなんですか?
ほんと綺麗ですよね♪
Posted by サムラー at 2008年07月03日 19:32
☆サムラーさん、おばんでした~って、
サムラーに改名ですか?

今日もリハビリでロッド振ったのですねハイよろしい!!
釣り熱が冷めぬようロッドを振り続けましょう。

ヤメマーは居る所に行けば釣れます。(爆)

私の写真は全て安物のデジカメですよ~
撮影の知識なんてなんにも無いから全て
カメラ任せの全くド素人です。
接写できるカメラなら誰でも撮れますよ。
Posted by 常連 at 2008年07月03日 20:16
いま土曜日の件でメールしました。

届いてますか?
Posted by Kツオ at 2008年07月03日 20:19
お邪魔しますよ~w

そのルアー なまらイイッ!

死にそうな感じのヤツですね~

それを海アメにっ!

>Kツオさん達と土曜イクんですか?
海?川?
Posted by 膿坊主 at 2008年07月03日 21:37
☆膿坊主さん、おばんでした~

よいルアーでしょ!でもチョッとお高いのよ・・・。

海アメで使えるほど重量が無いかな~
フローティングだから軽いんですよ。
ガチガチの海用ロッドでは飛ばないな~
でも港なんかで魚が浮いていれば使えるかな。

土曜日、西の【天国の階段】降りるトコ行きます。
水溜り&川だよ。
Kツオさんは仕事があってケツカッチンだから
早上がりするんだけどね。
Posted by 常連 at 2008年07月03日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
祝・ヤマメ解禁!!
    コメント(15)