ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2008年06月29日

リハビリ釣行

昨日のテンションガタ落ちを打破すべく行ってまいりました~

お気に入りの東の渓流へ行こうかとも考えたのですが少しでもガソリン代を抑える為、

アメマスで超有名な西の川へ行って来ました。

リハビリ釣行リハビリ釣行
【並べると分割写真に見えますが左が上流側、右が下流側です。】


さて、結果やいかに?


ハイ!爆釣です!!

リハビリ釣行リハビリ釣行リハビリ釣行

リハビリ釣行リハビリ釣行
【こちらも小さいけどもうアメマスって感じの斑点です。】

こ~んなオチビちゃんがね・・・。

こんなヤツが居るわ居るわの大賑わいでした~

しかし、爆釣と言っても以外にもショートバイトが多くバラシも連発でした。

掛けたの全部なら軽く100匹は越えてます。

そして、他にも7月1日に解禁になるお魚が多数釣れてしまいました~

【そして、本日最大のお魚はこちら~】

リハビリ釣行

リハビリ釣行
【35cmのイワナさんです】
本日の30cmオーバーはこれ一匹。

ホントはこれ位のがもう少し居るのかと思って行ったんだけどね~

なんかリハビリのつもりがチビばかり釣って逆に消化不良になってしまった感じ・・・。

ホント贅沢な話ですよね。

でも、この消化不良が次のテンションアップに役立つのかな~




このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
やっと行って来たけれど・・・
ヤマメは良いね~
続・久しぶりに・・・
久しぶりに・・・
水漏れチェック
最盛期が夢のように・・・
同じカテゴリー(渓流)の記事
 やっと行って来たけれど・・・ (2022-07-29 16:00)
 ヤマメは良いね~ (2021-08-02 21:40)
 続・久しぶりに・・・ (2019-07-24 19:10)
 久しぶりに・・・ (2019-07-18 22:20)
 水漏れチェック (2018-09-24 23:45)
 最盛期が夢のように・・・ (2018-09-18 22:20)
この記事へのコメント
常連さん、こんばんは!

チビばかりでも釣れると楽しいじゃないですか。
土曜日もチビばかりですぞw
30オーバーは結構釣れますがね。

しっかし色々なルアーで釣ってますな~
Posted by KツオKツオ at 2008年06月29日 18:34
常連さん、こんばんわ。

100匹も掛けちゃうからテンション下がるのですよ。
釣り過ぎです。

土曜日は私の分、残しながら釣ってくださいね。お願いします。
Posted by 十六番十六番 at 2008年06月29日 19:13
☆Kツオさん、おばんでした!

チビにも程があるほどチビですよ~

それをメインライン6lb、リーダー12lb
ロッドは対60upレインボー用です。
そんなんで釣ってんですから悲しくなりました・・・。

天国では30オーバー結構出るんですか?
それなら全然チビじゃないですな~

私は極力鉄片ルアー使いませんから釣果は落ちるでしょう。
Kツオさんと十六番さんで釣りまくってください。
Posted by 常連 at 2008年06月29日 20:24
☆十六番さん、おばんでした!

釣れば釣るほどテンション下がるって
ことはありませんでしたよ~

いつか良い型が出るんじゃないかな~
と叩き続けました!!でも出ませんでした・・・。

土曜日は私が一番釣れないと思いますよ~
極力ミノーしか使わないつもりですから。
Posted by 常連 at 2008年06月29日 20:29
お久しぶりデス。

その川は1年中癒してくれますよね~♪
もう少ししたらヤマメも解禁ですし、今年は尺を釣りたいです!

でも最近はロックばっかりですわぁ。

あっ!最近改名しましたのでヨロシクです。
Posted by 釣りバカゆーちゃん at 2008年06月29日 21:35
常連さん こんばんわ!

イッパイ数釣ってますね~

いつかデカイのが!っていう心境は分かります!

アソコに親玉が居るはずだ!みたいなね

でも出るのは外道だったりチビだったりで
Posted by 膿坊主 at 2008年06月29日 21:36
おはようございます!

昨日来てたんですか!
もしかしてあの橋?ついでに海岸に寄ってくれればよかったのに(^_^;)
私の結果はアメマス三本のみ…大物はまだ岸寄りしてないのか皆さん50cm前後でしたね。当たりは結構あったのでこれからに期待です♪
今期初の海アメマスは嬉しかったのですが疲れたの一言でした(>_<)
Posted by ちぉぴ at 2008年06月30日 07:53
☆釣りバカゆーちゃんさん、おばんでした~

お久しぶりですが記事は何時も見てるよ~

やっぱしこの川は良いね~
でもチョッと水(藻?)腐れしているとこもあって臭っていたな~

それともう少し大きいのが居ると思ったんだけどね。
大物はみんな海に居るんだろうね~

そして今年もヤマメ良さそうな感じが・・・(^_^)v
Posted by 常連 at 2008年06月30日 18:55
☆膿坊主さん、おばんでした~

いっぱい釣りました~おチビちゃんばかり・・・。
それにしても全然大きいのは居なかったね。

そりゃあ、5~70cmなんて夏から秋以降じゃなきゃ
釣れないと思ってたけど。
30cm位のは普通に居ると思って行ったんだよね~

でも小さい外道(ヤОメ)も出て楽しめました!
Posted by 常連 at 2008年06月30日 19:03
☆ちぉぴくん、おばんでした~

昨日行っておりました~例の橋です。

よっぽどサーフも見てみようと思ったけど
こっちも結構疲れたから帰っちゃった~
10時間位やってたからね。

サーフもそろそろいけそうだね。
まあ、一度位は行くよ。(笑)
Posted by 常連 at 2008年06月30日 19:08
子供の虐待は犯罪ですよ~(≧∩≦)/
しかし、ミノーだけで100匹超のいじめができるとはスゴイ川ですね^^
Posted by 神様 at 2008年06月30日 21:56
☆神様さん、おばんでした~

ハイ、犯罪です。逮捕してください!!

ご存知かもしれませんがこの川は秋になれば
4~90cm台までもの凄い数のアメマスが遡上します。

それこそ全部ルアーに反応したとしたら
腕が折れるまで釣れると思いますよ~(爆)

流石にそこまで釣れませんが冗談抜きで
ドンピシャ当たれば100本釣れる事もあるようですよ。
アベレージで4~50cmのヤツがね。
Posted by 常連 at 2008年06月30日 22:35
こむばむわ!

その川でコラボしましょう!
ランガンで釣り上って、帰りは拓殖バスという必殺技が使えます(笑)

昨年は40upの極太残留アメが釣れました。
楽しい川ですよね♪
Posted by 1111 at 2008年07月01日 19:03
☆11さん、おばんでした~

コラボ良いですね~

この川ならそちら十勝からも距離的にアプローチし易いでしょう?
釧路川なんかよりはね。

湿原河川が好きなアングラーにはこの川の
ような所は嫌いと言う人もいるみたいですが
私は、ここのサイトフィッシングが大好きです。

真冬、マイナス20度の時も行きました~(爆)
Posted by 常連 at 2008年07月01日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リハビリ釣行
    コメント(14)