ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2009年07月01日

シャクレ&鼻曲がり

今日は道東の渓流釣り師待望のヤマメ解禁でした。

しかし、昨晩から生憎の雨・・・

この雨の中、出かけた兵の方もいたのでしょうか?

平日に休みのとれない私は土曜日に行く予定でしたが

この雨で、お目当ての川はちょっと厳しそうです・・・タラ~

釣行時の雨も厄介ですが困ったものですよ。

こりゃ、ショッパイ釣りにでも行くしかないかな・・・?

さてさて、以前オークションで落札した【ハンドメイドミノー】の

こんなのこんなのを紹介しました。

それと、こんな楽しい釣行の様子もね。

実はこのビルダーさんは私と同じ北海道は道東在住の方なんですよ。

今のところ、ルアービルドを生業にしている訳ではありませんが

ブランド名を付けたそうなので紹介します。

【 WILD EAST 】
〈ワイルドイースト〉

雄大な道東的なイメージと迫力あるミノーが好きと言うことで名付けたそうです。

何やら最近は【ランディングネット】や【ウッド製のルアーケース】にも興味が湧いてきて

そちらの製作にも手を出してしまいそうとの事です。

実は昨年の秋以降、私生活の方が色々と多忙だったようで

ミノーの製作やオークションからは、しばらくご無沙汰だったのですが

一月程前からオークションへの出品を再開したのです。

しかし、このビルダーさんの出品を待ち望んでいた

私のようなハンドメイドミノーオタクのアングラーが多数居て

出品されたミノーは大人気で、私の予算では落札出来ませんでした。

それでも先日、なんとか落札することが出来ましたよ。

それがコレで~す!

シャクレ&鼻曲がりシャクレ&鼻曲がり
【シャクレ/赤金山女/橙腹/50S】

シャクレ&鼻曲がりシャクレ&鼻曲がり
【鼻曲がり/ナチュラル山女/50S・プロトタイプ】

シャクレ&鼻曲がり

実はオークションで落札したのは【シャクレ/赤金山女/橙腹/50S】1本だけだったのですが

今年から製作している【鼻曲がり】のプロトタイプをオマケにと付けてくれたのです!ニコニコ

シャクレも鼻曲がりも個性的な顔つきがなかなか良いでしょ?

仕上がりもとても綺麗で使うのが勿体無いくらいですが

ルアーは使ってなんぼ!

ガンガン引いて釣果を出しますよ~

はあ~、今週末は渓流の女王に癒されるつもりだったのに・・・




このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(ハンドメイドミノー)の記事画像
連投してやっとこ・・・
皆さんヨロシク!
ヤマメは良いね~
プチジャングルにて
久しぶりに・・・
釣れたけど・・・
同じカテゴリー(ハンドメイドミノー)の記事
 連投してやっとこ・・・ (2023-04-24 21:32)
 皆さんヨロシク! (2021-09-27 20:38)
 ヤマメは良いね~ (2021-08-02 21:40)
 プチジャングルにて (2019-09-30 22:39)
 久しぶりに・・・ (2019-07-18 22:20)
 釣れたけど・・・ (2017-11-28 16:20)
この記事へのコメント
こんばんは
私は今度の日曜日の本命にヤマメを据えましたよ(笑)
釣れるかはわかりませんが・・・(汗)

ハンドメイドは使いだすのがビビります(汗)

無くしそうで・・・
Posted by 銭蔵 at 2009年07月01日 18:59
おばんした~
格好いいですね!
飾っておきたいくらいですね。
これらを使って、あんなやつやこんなやつ…
妄想満点ですね。
オイラも買おうかな~!
Posted by やまちゃんマン at 2009年07月01日 19:06
お疲れ様です~

常連さん…お金持ち… ハンドメイドなんて買えないす俺には…(笑)
Posted by 米町っ子 at 2009年07月01日 19:17
こんばんは!


タイミングの悪い雨が降りましたね

シャクレというネーミングが好きですわ(^-^)!

去年も爆してるんですね(^-^)!

僕に一個ください!(爆)
Posted by RAV at 2009年07月01日 20:29
こんばんは!

土曜日、十六番君も行きますよ。
お迎えヨロシクお願いしますw

良いルアーですね、僕も買おうかな。

シャミ(笑)
Posted by KツオKツオ at 2009年07月01日 20:40
☆銭蔵さん、おばんです!

日曜日ヤマメ狙いで行きますかー!
尺の女王が出るとイイね~
実は私も一か八か行っちゃおうかと考えています。(笑)

渓流では余程じゃないとロストしないもんだよ。
石に擦れて傷だらけにはなるけどね。
Posted by 常連 at 2009年07月01日 20:46
☆やまちゃんマンさん、おばんです!

カッコイイでしょ!
確かにコレクションとしても良いけどね。

ルアーは使う事に意義があるでしょう!
と言いつつストックで使わないルアーが沢山あるけどね・・・(笑)

来週こそは絶対渓流に行くぞー!
Posted by 常連 at 2009年07月01日 20:49
☆米町っ子さん、おばんです!

いやね、そんなにはお高くないのよ~
一般的な市販のミノーの2本分弱だよ。
Posted by 常連 at 2009年07月01日 20:51
☆RAVくん、おばんです!

微妙な雨なんだよな~
上流域なら釣りになる所もあると思うんだけど
この前の大雨から回復しきっていない所だと無理だろうね・・・

沢山持ってたら上げるけどコレは無理だ!(笑)
Posted by 常連 at 2009年07月01日 20:54
☆Kツオさん、おばんです!

十六番くんも行くのね。
でも・・・川の様子確認出来て行けそうなら渓流いくかもしれん!(爆)

まあ、夜のことを考えたらショッパイ釣りが無難か・・・?
折角、ロッドも買ったしな~ガソリン代も貰えるしね。(爆)
Posted by 常連 at 2009年07月01日 20:57
こんばんは

3日有給とって解禁しようと思いましたが
仕事忙しいことに気づきw
川も駄目そうなので断念です

土曜日遊んで下さい
寝坊しませんからwってか寝ませんからw
Posted by 十六番 at 2009年07月01日 22:01
こんばんは!

これまた綺麗なハンドメイドですね~
形も個性的です
オークションで人気ということは動きも
いいのかな

しかし今年はずいぶんまとまった雨が多いですね
Posted by DAI at 2009年07月01日 22:59
ワイルドですね~

かっこいい!
飾っておきたいわww

萌え川なら釣りになるよ~
一緒に行く??
Posted by ゆうちゃん at 2009年07月02日 10:09
こんにちは常連さん!とてもカッコイいミノーですね、厚さ何ミリで何グラムあるのですか?
Posted by 迷い猫 at 2009年07月02日 13:44
☆十六番くん、おばんです!

なんか上流なら土曜日いけそうな感じなんだけどね~
まあ、今回は皆さんとショッパイ釣りに行きますぞ。

寝ないで行くのかい?
眠たくなったら車の中で寝てくれたまえ。
私は少しでも寝てから行くよ。
Posted by 常連 at 2009年07月02日 19:50
☆DAIさん、おばんです!

なかなか良いでしょ?
アクションは私好みなんですよ~
DAIさんも気に入ると思うなー

オークションのリピーターの人はアクション
にも満足していると思いますよ。

土曜日なら渓流もやれそうですけど
今週はショッパイ釣りに行きます。(笑)
Posted by 常連 at 2009年07月02日 19:53
☆ゆうちゃんさん、おばんです!

今日は電話ビックリしましたよ~
釣りのお誘いとても嬉しかったですよーありがとうございます!
でも折角のお誘いなのにすみませんでした~(汗)

今回は安物のニューロッド入魂にショッパイ釣りに行きます。

今度一緒に渓流行きましょうね!
あっ、ゆうちゃんさんもショッパイ釣り、一緒に行きますか?
Posted by 常連 at 2009年07月02日 20:00
☆迷い猫さん、おばんです!

なかなか良いでしょ?

ボディの厚さは6㎜位でウエイトは3g位ですよ。
ヘビーシンキングって訳ではなく標準的なシンキングって感じですかね。

そう言えば迷い猫さんもハンドメイドするんですよね。
この前良いニジ釣ってましたもんね。
Posted by 常連 at 2009年07月02日 20:07
こんばんは常連さん!教えてくれてありがとございます、3ミリ板で作ってるみたいですね!僕も前に作った事あるんですよ!僕のはもっとシャクレてギャングシリーズって言ってました(^_^;)
Posted by 迷い猫 at 2009年07月02日 20:50
迷い猫さん、おばんです!

ギャングシリーズですかー!?
やっぱりシャクレや鼻曲がりのオスはカッコイイですもんね~
それだものミノーにもしたくなりますよねー
Posted by 常連 at 2009年07月02日 20:59
こんばんは~♪

風邪でダウン中のワイルドけんですww
シャクレのプロトタイプは絶対釣れますね!
目の出具合が最高ですww
Posted by けんいちんけんいちん at 2009年07月03日 18:50
☆けんいちんさん、おばんでした~

風邪大丈夫なの?って、大丈夫ではないみたいね・・・

シャクレも鼻曲がりも活躍してくれるはずです!
来週こそは渓流行くぞー
Posted by 常連 at 2009年07月03日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
シャクレ&鼻曲がり
    コメント(22)