ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2022年05月01日

今日が最終戦か・・・?

巷ではGW突入となり

皆さま思い思いのお休みを堪能されている事でしょう

と言う私のGWは明後日がお休みのみ

まあ、昔々週休二日制の職場の時には

ありがたくGWを頂いておりましたので贅沢は言えません

でもまあ、日曜日は決まってお休みなので

今日で最終戦になるかな?

と、本流最下流へ



毎度の事ながら睡眠時間少な目の4時半起床

現着は5時少し過ぎ

今朝も氷点下まではいってなかったものの

寒い朝で暫くは指先がジンジンと痛い位でした・・・

水面には鮭稚魚がアメマスに追われる波紋が広がり

時折ゴボッとボイルしていて魚っ気はあり

開始一投目からアタリがあり

こりゃ、今日は良いかも?

なんて思ったものの

その後はさっぱり・・・

それでもどうにか

今日が最終戦か・・・?
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70S/SWで】

これから海で鱈腹食べて大物になるであろう

チビアメでボウズ回避に成功

その後ボチボチサイズを追加と思ったら痛恨のバラし

更にバラしてどうして?

と、思ったら

ベリー、テールのフックとも先が甘くなり爪にも刺さらず・・・

皆様もフックのチェックはお忘れなく

更に頑張って撃ち続け

今日が最終戦か・・・?
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70S/SWで】

どうにかアベレージサイズを追加

長さは無かったがボチボチ幅広で良く引いた

その後下げ潮で水位がドンドン落ちていくと

ボイルもかなり減ってきたし

今日も家のヤツを職場まで送る任務を優先し

午前9時前には本日の釣り終了~

ホントなら夕方にも行ってみようかなと思っていたのだが

先週に引き続き今日もお昼頃から雨が降り出し断念

これから明日に掛けての雨の降り方次第だが

あともう一戦出来るか・・・?





このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(アメマス)の記事画像
もはや終焉か・・・
ダブルヘッダーで挑むも・・・
一日一本
2024年の初釣果
羆は怖いけど・・・
超久しぶりの釣行
同じカテゴリー(アメマス)の記事
 もはや終焉か・・・ (2024-04-28 18:40)
 ダブルヘッダーで挑むも・・・ (2024-04-22 21:50)
 一日一本 (2024-04-14 14:45)
 2024年の初釣果 (2024-04-07 20:07)
 羆は怖いけど・・・ (2023-11-22 21:42)
 超久しぶりの釣行 (2023-10-09 22:05)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日が最終戦か・・・?
    コメント(0)