ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
常連
常連
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 62人
オーナーへメッセージ

2022年04月24日

やっとこ40upが・・・

どうにかボウズ回避に成功した前回

それから一日挟んだ本日

行って来ました本流最下流
 
今日はサイズアップを目標に・・・






道東の夜明けは4時半を切りました

睡眠時間3時間で4時起床

せっせと身支度を済ませ車に乗り込み

湿ったフロントガラスをワイパーで拭うとザリっと凍結・・・

今朝も最低気温は氷点下でしたが

ガイドが凍り付くまではいかずに済んだ

水面をざわつかせ群れ泳ぐ鮭稚魚

それを追い回し捕食するアメマスのボイルが至る所で見られ

魚っ気は十分にあり期待に胸躍らせて釣りをスタートするも

やはり生き餌には敵わないのか?

釣り開始から30分程はアタリが一回あったきりでサッパリ・・・

それでも場所を少し下流側へ移動して一投目で

ガツン!と良いアタリ

ジリジリとドラグが出て大物かと期待したが

少々ドラグがゆる過ぎた・・・

それでもランディングまで元気良くファイトしてくれた

やっとこ40upが・・・
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70Sで】

小さな生餌よりも偽物の7cmミノーを選んだお嬢様かな?

先ずは目標の40upでボウズ回避に成功

次なる目標は50up、更には60upへ

しかし、その後は撃てども撃てどもサッパリで

やっぱり生餌の魅力には敵わないのか?

イヤイヤ、隣でやっていたフライマンさんは順調に釣果を伸ばしていたな・・・

その後も懸命に撃ち込むもバラしが一回あっただけで

時間だけが経過し

半ば諦めかけていた頃に

やっとこ40upが・・・
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70Sで】

やっとこ尺物を追加

その後も長い時が過ぎ

やっとこ40upが・・・
【デュオ・スピアヘッドリュウキ70Sで】

やっとこ尺物を追加

その後も2時間以上粘ったが

何度かピックアップ寸前までの追いを掛け損ねたのみで

ついに心折れ本日の釣り終了~

もう少ししたらキュウリウオが釣れ出し

そのキュウリウオを狙う大物のアメマスが釣れると言われているが

私はそんな大物に遭遇したことないな・・・





このブログの人気記事
生存確認
生存確認

厳しいな・・・
厳しいな・・・

ヤマメは良いね~
ヤマメは良いね~

心を燃やせ
心を燃やせ

まだまだ寒い・・・
まだまだ寒い・・・

同じカテゴリー(アメマス)の記事画像
もはや終焉か・・・
ダブルヘッダーで挑むも・・・
一日一本
2024年の初釣果
羆は怖いけど・・・
超久しぶりの釣行
同じカテゴリー(アメマス)の記事
 もはや終焉か・・・ (2024-04-28 18:40)
 ダブルヘッダーで挑むも・・・ (2024-04-22 21:50)
 一日一本 (2024-04-14 14:45)
 2024年の初釣果 (2024-04-07 20:07)
 羆は怖いけど・・・ (2023-11-22 21:42)
 超久しぶりの釣行 (2023-10-09 22:05)
この記事へのコメント
長い冬眠?から覚醒し川に通い出しましたね。
今年も楽しい釣行ブログの掲載を期待しています。
当方も今月から地元でキャス練開始しましたが30クラスのアメ一匹のみです
羆の出没情報も出始めましたが、秋の○橋下流釣行はくれぐれもご用心を
Posted by イトウの番人 at 2022年04月25日 09:58
☆イトウの番人さん、おばんでした~

どうにか釣り始動しましたが春の本流最下流は
このまま大物には出会えないまま終了となりそうですよ~(笑)

やはり何処もアメマスはイマイチのようですね・・・
海アメも道東太平洋沿岸ではさっぱりになりましたしね~

ならばまた渓流通いでもしたいけどもう体力的にも
経済的(ガソリン代)にも休日的にも厳しくなりました(泣)

確かに羆の出没も多いですがそもそも秋の湿原河川もそんな回数行けなくなりましたよ・・・
それでも行けるだけ行きますけど(笑)
Posted by 常連 at 2022年04月25日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっとこ40upが・・・
    コメント(2)